[富山] 颱風は, 市中心部でも風雨が強まりました。2013年09月16日 20:49

 今日('13/09/16)は, 早朝から風が強い日でした。
雨は, 風の割には強くはありませんでしたが,
颱風がやってきたのだなあと実感させました。

 今日の私の仕事は, 午後からだったので,
午前中は, 風雨を感じながら, 仕事の準備を続けていました。
ラジオやウェブのニュースによれば,
風雨のため, 鉄道や高速道路で混乱していたとのこと。
今日金沢での仕事があったら,
もしかしたら予定通りに移動できなかったかも知れません。
市の中心部では, 風が強い位だったような気がしましたが,
富山県の西や南では, かなりの降雨があったとのことです。[1]

 アルバイトが終わった夕方頃から,
青空も見え始めました。颱風一過ですね。
「颱風一家」と間違えて解釈していた頃がありましたっけ(^^;。 
未だ北海道やカムチャッカ半島あたりで颱風のままのようで,
とても寿命が長い颱風です。
福島の汚染水や放射能はどうなったでしょうか?
被災地は大丈夫でしょうか?
青森の林檎は大丈夫だったでしょうか?
木村秋則さん(だけではないですが)の事が気になります。

 被害に遭われた方々が,
速やかに元気で健康に生きられることを祈ります。

[1] http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20130916195459

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/09/16/6983920/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。