電車内。中学生か高校生。声が大きい, 扉の前に立って人の出入りを邪魔。横入りするおばさんと重なってしまいました(;_;)2017年01月30日 23:58

 アルバイト先への移動で, 今日は鉄道を利用しました。
普段は帰宅中学生高校生とは遭遇しないのですが,
今日は時間がそのような時だったため, 遭遇しました。
声が大きい, 駅についても扉の前で立ったままで
他の客の出入りを妨害する中学生か高校生。
こういう時にどうすればよいのかわからなくなります。
君たち迷惑だよ, と, 言うのが大人なのでしょうが,
毎日のように電車通学している生徒なのだから,
言っても, 学習できないから, 無駄だ, と思ってしまうのです。
公共交通機関の利用の仕方がわからない人は,
利用してはいけないと, どうしても思う自分がいます。

 中学や高校(小学校もでしょうね)の教員の負担が
増えてしまいますが,
公共交通機関で通学している児童生徒には,
そちらの指導もお願いしたいですね。

 お前が指導すれば良いではないか。
そう, 自分でも思うのですが,
そのようなことをして,
わけのわからないことを言われる可能性を考えると
(相手が攻撃的である可能性もあります),
やっぱり当事者に指導をお願いしたいですね。

 私は, 今日見た中学生か高校生が,
行列を横入りするおばさんと重なってしまいました。
街中そのような「おばさん」だらけになったら,
もうその町にはいられないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/01/30/8342668/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。