[富山と金沢] もうこれ以上地球を壊すことはやめませんか? 地球は喜ぶと思います。2017年10月21日 22:06

 アルバイト先へ移動したら, 金沢駅前で,
日本を, 地球を破壊する側の某立候補者が
何かを訴えていました。
聞いていた人はほぼ0。
でも, この人物は, 過去の流れからすれば,
当選する可能性が高いです。

 富山と金沢の街中を見ると,
日本を, 地球を破壊する側の立候補者政党のポスターが
多数見られます。多くの富山と金沢の方々は,
日本と, 地球を破壊する側という理解で良いのでしょう。
現政権与党が, この破壊する側の方々には,
とても良いことをしてきたのだと思うのですが,
できれば教えて下さい。
一体どのような良いことがあったのでしょうか?
この政権与党のおかげで,
あなたが笑顔になる時間は増えましたか?
街中に笑顔の方を見る時間は増えましたか?
今日は嬉しかったと思う時間は増えましたか?
幸せを感じられましたか?

 現政権与党のおかげでよくなられたのであれば,
私と価値観が真逆なのでしょう。
私は, 現政権与党のおかげで,
幸せを感じたこと, 笑顔になったことは全くありません。
政権が変わっても, 官僚が腐っていますので,
あまりことは変わらないかも知れませんが,
幸せを感じる時間が少しでも増えたら良いかと思います。

 原子力発電所がそばにあるだけで,
大地震や津波が起こったらおしまいであることを,
多くの日本の方々は, 福島の事故から学んでおりません。
でも, 現政権与党を与党でなくせば,
「おしまい」になる確率は大きく下がります。
幸せとは言えませんが,
いくらか幸せには近づけます。

 人はどのような価値観を持つことも自由ですが,
他人の幸せを奪う自由は無いと思うのです。
現政権与党は, そのようなことをやっています。官僚もそうです。
現政権与党への投票もそうです。

 自分が, 一人一人が幸せを感じることで,
地球も幸せになると信じています。
そのような心で, 明日も行動していくつもりです。

 富山県には選挙区が3つあります。
富山県内在住の多くの方々が破壊を目指す方々ですので,
どの選挙区も現政権与党が議席を得る可能性が高いです。
このブログの頭で書いた金沢市がある石川県も似た状況でしょう。
この両県では, 現政権与党が進めることで幸せを感じる方が
大多数ということのようです。その隣の,
原子力発電所推進の福井県を含めると,
北陸3県(西から, 福井, 石川, 富山。新潟は入りません。)は,
日本を, 地球を破壊する側の方々が多数です。
破壊を進めて, 滅んだほうが良いのかなあと思うようになっています。
現政権与党が政権を維持したら,
日本はますます滅ぶ方向へ進むことでしょう。
仕方がありません, そうされたい方が多いのですから。
私はその時は逃げます(^^;。
私は所詮は「旅の人」なので...。

 もし滅びたくないのであれば,
少なくとも, 現政権与党と,
現政権与党と何ら変わらない
希望, 維新, 幸福の科学系の候補者以外の方へ投票しましょう。
また, 棄権は, 現政権与党の信任と同じです。
体と時間に無理がある方以外で,
多くの方が賛同され, 行動されることをお祈りします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/10/21/8710146/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。