[自然栽培] 収穫前の大豆が, 颱風で吹き飛ばされてしまっていました(;_;)。2017年10月23日 20:56

 ベランダでの, プランター自然栽培の話です。

 昨日('17/10/22)に颱風が富山地方に近づき,
昨日から今日にかけて強風と大雨をもたらしました。
住まいのベランダのプランターのうち,
この颱風のせいで, 枝豆から大豆になろうとしていた莢が,
全て吹っ飛んでいました(;_;)。強風に負けてしまったのでした。
また, 大根や蕪の根がかなり浮いてしまっていました。
ただ, そのまま枯れることはないように感じました。

 丈が低い小松菜や春菊には影響がありませんでした。
丈が大きくなっていた馬鈴薯にも影響はありませんでした。
もうすぐ死にそうなズッキーニも, 生きていました。

 プランターを風が当たらないところへ移動すべきだったと,
颱風が過ぎてから反省しております。
プランターでの栽培は, そのようなことが可能なんですよね。
それをしなければと気がついた時には,
アルバイト先から戻った夜遅くで,
自分が疲れきって何もできませんでした。
育っている野菜に申し訳なく思いました。

 それでも, 自然に感謝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/10/23/8711400/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。