[富山街中] 警察官に呼び止められ, 腕を...2017年12月14日 23:13

 アルバイト先へ移動するために, 住まいを出て,
いつも通る富山市街中中央通「さんぽ〜ろ」の,
仕事をしない富山県警察KOBANの前を通りかかったら,
いつもはこの時刻にはいない警察官が立っていました。
それだけでなく, 私の方に近づいてきます!

 警察に捕まるようなことはしていません。
そもそも富山県警察は仕事をしていませんので,
逆に, 捕まるようなことをしていない人を捕まえる可能性はあります。
どうなるのかと思ったら, 声をかけられ,
左手を掴まれました。
あれれ, 逮捕?
少し驚いたのですが, 左手には,
「Keyレンジャー」[1]を付けられました。
反射材がついた腕章のような物を付けられたのでした。
その時私が来ていた服は黒系。
荷物入れも黒系。ということで,
真っ暗な中央通「さんぽ〜ろ」で, 私を認識しやすいようにと,
私を捕まえて「Keyレンジャー」を付けたのでしょう。

 この警察官は, 一応仕事をしていたようです。
ということで, この日は, 「Keyレンジャー」をつけて歩きました。

 「Keyレンジャー」の名は, 日本教育テレビが放映していた
「秘密戦隊ゴレンジャー」の「キレンジャー」から来ているのでしょうね。
「Keyレンジャー」は, 「キレンジャー」のかっこうをしています(^^;。
「キレンジャー」のカレーを食べる場面は覚えているのですが,
この方は相当以前に自殺されたということです。[2]
合掌


[1] http://police.pref.toyama.jp/cms_cat_police/102030/kj00012773-004-01.html
[2] https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%A0%E5%B1%B1%E9%BA%A6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/12/14/8748461/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。