[富山と金沢] 金沢駅東口の桜があっという間に満開です。2018年04月02日 23:46

 アルバイト先がある金沢市の,
金沢駅東口(兼六園口)のバス停留場前にある大きな桜が,
今日満開になったように見えました。
富山市松川辺りは既に葉桜になっていたので,
この差は何だったのだろうと思いましたが,
ともあれ, 遠くから見るこの桜も綺麗です。

 ところで, この時期に咲く白い花として,
辛夷(こぶし)と白木蓮(はくもくれん)がありますが,
このような白い花の存在自体に気づいたのが数年前(^^;の私なので,
見ている花がどちらなのか, 最近分かりました。
私が辛夷だと思っていた白い花は, 実は白木蓮でした(^^;。
花が上向きに咲いているのです。

 と, 花について全く興味がなかった私も,
40年以上生きると, 変わってくるものなのですね。

 杉花粉が飛んでいなければもっと気持ち良いのにと思いつつ(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/04/02/8817655/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。