[アルバイト] 新年度の仕事に移ってきました。2018年04月09日 21:57

 アルバイト生活が8年目になりました。
正社員が15年だったのですが, ううん, もう正社員の半分です。
年をとるとときの流れを速く感じるようになりますが,
いやあ, 本当に速いです, ...。

 正社員をやめてほぼ1年は仕事をしなかったのですが,
手元のお金がどんどんなくなりました。
しかし, 何をやって収入を得ればよいのか,
自分の思いが分からず, 試行錯誤, 失敗が続きました。
結局は, 今のアルバイト(複数)でほぼ落ち着きつつあります。
そのアルバイト先が, いつまであるのかは分かりませんが(^^;。

 先の年度末は, 例年になく忙し目で,
なので, 新年度の準備(アルバイトの性質上, 準備が要るのです。)を,
殆どできずに新年度に入ってしまいました。
まずいかもしれません(;_;)。
でも, 運命を神に任せて, なんとかなると言い聞かせて,
やっていくしかなさそうです。

 国民年金, 国民健康保険, 国と地方の税金。
働いてもどんどんとられていくので,
せっかくアルバイトで稼いでも, あまり残らないです(;_;)。
ただ, 正社員になる気はないです。
組織に縛られることで, 私は自分の考えと行動を組織に合わせ,
結果, どういうわけか組織と馴染めなくなるようなので(^^;,
アルバイトでこれからも生きていくことになりそうです。
アルバイトができなくなる老人となった時,
自給自足できるよう, 畑と住まいを借りられるようにしないと,
などと考えていくと, 落ち着けなくなるので,
神に任せることにしましょう(^^;。

 アルバイトで何とか行きられている状況に感謝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/04/09/8822612/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。