[アルバイト] 起きて移動して仕事をして移動して寝る。休みがないですね...。2019年09月11日 22:37

 こうなることは分かってはいたのですが,
アルバイト生活になると,
家賃, 食費, 国民年金, 健康保険, 市税, 県税, 国税を払ったら,
残りわずか。なので, 休日なんとありません。
毎日働かないと生きることさえできません。
今年に入って一つの職場で仕事が昨年の半分になり,
生活がとても苦しくなってしまいました。
なぜ仕事が半分になったのか, わからないまま。
働かせてもらっているだけありがたい,
でもこのままでは野垂れ死ぬ, ということで,
新しい仕事を探す必要があるのですが,
なかなか良い条件の仕事は見つかりません。

 そんな状況が半年続きました。
移動の電車の中で寝ている時間が増えてきました。
前はなかなか寝られなかったのに,...。

 家庭菜園が唯一の息抜きですね。
あっ, このブログ書きもそうかもしれません(^^;。

 そんな中, もう年内はないと思っていた
「二連休」が,
仕事を減らされて今月もう1回できることに(;_;)。
心身疲れているから, それを休めるために,
神がくれた, と思うようにします。

 アルバイトでも生きていける状況に感謝です。
でも, かなり疲れています....。