テレビがない生活が続いています。2013年05月09日 23:11

 新しい住まいに引っ越して,
それまでと大きく変わった事がいくつかありますが,
そのうちの1つに, テレビがない, というものがあります。
テレビは持っているのですが,
アンテナがないので, 電波を受信できないのです。
また, 以前のアパートで契約していたケーブルテレビも,
今のところ契約はしていないので,
なので, テレビは, DVDやLDの再生機になっています。
NHKが来ても, 全く問題がありません
(テレビが映っても, 絶対に受信契約しませんけれど)。

 それまでは, 朝に, ニュースと天気予報を見るために見ていました。
それが, どちらもなくなったため, インターネット経由でしか,
天気予報が分からなくなってしまいました。
最新のPCでは,
起動直後にブラウジングができるのかも知れませんが,
私の中古PCでは, そのようなことはできません。
なので, 天気予報を知るために,
わざわざPCを起動する必要があります(^^;。

 新聞はもっと前から購読していなかったので,
ニュースはインターネット配信の内容しか知りません。
情報が偏っている可能性がありますが,
そもそもテレビは, NHKを含めて,
金持ちや権力者達が, 自身の都合の良い情報を
流すための手段なのですから,
逆にテレビを見る方が, 偏った情報付けになる可能性が高いと
私は思っています。

 しかし, テレビとPC以外には, ラジオしかありません。
今の住まいは, 街中にあるのですが,
周囲が高い建物なのと, 住まい自体がコンクリート壁だからでしょう,
電波の届きが悪いです。
電波による被爆が抑えられるのは良いのですが,
ラジオの音声には, 常に雑音が入ってしまい, 不愉快です(;_;)。
有線のラジオ(それはラジオではありませんが)があれば,
未だ良いのでしょうけれど。

 収入いかんで, ケーブルテレビ再契約も考えております。
そうなったら, 雑音がない音声で, 情報を聞けそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/05/09/6805278/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。