[富山街中] 烏が普段よりもうるさいような(;_;)。何か起こるのでしょうか?2014年04月29日 08:28

 富山街中に移ってもうすぐ1年。
いくつか環境が変わったのですが,
その中で, 悪くなったのが, 烏(からす)がとてもうるさい環境だ,
ということです。
前の郊外にも, 烏はいましたが,
泣き叫ぶ事はあまりなかったように記憶しています。
ところが街中では, 住み処かなにかがあるのでしょうか,
烏が群れています(;_;)。
そして, 人間の声に近い鳴き声は,
非常にストレスが溜まります。

 先程は, 住まいのすぐ近くで烏が泣いていたので,
どこかへ行くように身を乗り出して, 追っ払いました。
いなくなってくれましたが,
大声で泣き叫んでいる状況には変わりありません。
本当に嫌な鳴き声です。
烏に悪気がないのは分かるのですが,
あの声は, 私には「生理的」に受け付けられないのです。
天変地異が起こる事を伝えてくれていたとしても,
あの鳴き声は, 嫌です。

 何か良い方法はない物でしょうか。

[富山街中] 越中騒動~中央通りフリーマーケット~ 2014年のこの行事は, 寂しかったように見受けられました。2014年04月29日 23:00

 もうすぐ, 富山街中の住まいに移って1年です。
今日('14/04/29)は, 住まいがある富山街中で,
表題の「越中騒動」という催し物である,
蚤の市flea marketがありました。
昨年もあったのですが, 昨年は9月22日にありました。[1]
年2回の行事になったのでしょうか?

 この行事の公式ウェブサイトが見つからないので,
[1]で表明したように, 私は嫌いな,
「なかもん」の紹介ウェブサイトを書いておきます。[2]

 昨年のそれと比べると, 今年は店が少なく,
寂しかったような印象を受けました。
昨年は9月でしたが,
今日は, 4月の終わりにしてはやや肌寒かったのも,
人の数が少なかった原因かも知れません。

 私は, 物欲がかなりなくなってしまい,
必要な物は欲しいですが,
蚤の市へ行ってまでして買いたい物はありません。
ということで, 中央通「さんぽ〜ろ」を歩いてみたのですが,
何かを全く買いたいという気分にはなれませんでした。

 今年の3月25日の私のブログ[3]で,
> 中央通りが「音楽の街」になる??
という題で,
> 中央通りにある3つのライブハウス(演奏会場)で,
> 同時演奏会が開かれる
と書いたのですが,
ライブハウスには, 時々人が出入りしてはいたようですが,
中央通りが「音楽の街」には, なっていませんでした。
「騒動」というように, お祭りにするのであれば,
北陸銀行本店隣の空き地で演奏会でもすれば良かったのに,
とも思うのですが,
とても中途半端な印象を受けました。

 そんな中, 私は昨年同様,
たまたまアルバイトが入っていなかったので,
ロイヤルプリンセス[4]で仕事をさせてもらいました。
昨年と同様, 相棒のとりほは,
カルトンペルフォレの教室を開き,
私は霊気施術他をさせてもらいました。
今年は昨年と違って, 私は沢山仕事をさせてもらいました。
「越中騒動」は寂しかったように思いましたが,
私は忙しく過ごさせてもらいました。

[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/09/22/6989996
[2] http://www.nan-come-on.jp/detail.php?evt_id=150100
[3] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/03/25/7253637
[4] http://www.healing-rp.com/