[富山街中] 富山大和の「大イタリア展」へ行ってきました。とっても可愛い店員さんがいました(^^)/2014年08月09日 21:20

 仕事を終えた相棒のとりほと合流して, 富山大和[1]で開催中の,
「大イタリア展」[2]へ行ってきました。
イタリア食材が好きな我々は, ここへ行くのがとても楽しみ。
でも, お金がないので, 買えるのは僅かですが(;_;)。

 で, その中で, 珍しく, アルコール飲料を今日試飲しました。
以前は車で来る店だったので試飲はできませんでしたが,
今では歩いて通っているので, アルコールも飲めます。
飲んだのは, Limone Limoneのlimoncelloリモンチェッロ[3]です。
レモンの実ではなく, 皮から作られるアルコール飲料。
「強いですよ」という, とっても可愛い店員さんから頂いた飲み物。
うん, 確かにアルコール含有量が多いよう
(ウェブサイトによれば, 度数は30%とのことです。)。
でも, レモンの香りと甘さがとても良いです。
とっても可愛い店員さんの笑顔にも後押しされ(^^;,
たわけではないのですが,
このリモンチェッロを買う事にしました。
この店員さんが着ていたエプロンもとても可愛い絵で,
こちらも欲しくなりました(^^;。

 とても可愛い(相棒もそう言っている)店員さんが声をかけなかったら,
買わなかった, という訳ではないのですが(多分),
珍しく, アルコール飲料を買いました。

 ただ, 住まいに戻ったら, さあ飲もう, という気にはなりませんでした。
やっぱり, あのとても可愛い店員さんがいたから何でしょうかね(^^;

[1] http://www.daiwa-dp.co.jp/tenpo/toyama/index.html
[2] http://www.daiwa-dp.co.jp/tenpo/toyama_evnt/data//1406791381.html
[3] http://www.limonelimone.jp/?mode=cate&cbid=1514658&csid=0

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/08/09/7410259/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。