アロマテラピー: 精油で痒みを和らげる2014年12月30日 21:22

 私は, NARD[1]のアロマ・アドバイザー資格を得ております。
ということで, アロマテラピーの助言をすることで
生計をたてることも考えているのですが,
お金がないので, 精油を買い揃えられない状況です(;_;)。
いくらか精油は買ってあるのですが,
人様に助言するために揃える迄には至っておらず,
開業するのはいつになるだろう? という状況です
(一応何人かの方には, ご助言させていただいております。)。
精油を揃えるだけで数万円なのですが,
その数万円すら, ゆとりがないのです(;_;)。
アルバイトの収入しかなく, ぎりぎりの生活にならざるを得ないので,
仕方がないところではあります。
そろそろお金が貯まるかなあと思っていたら, もうすぐ車検です(;_;)。
借金にはなりませんが, 貯金もできない状況です。

 冬になると, 乾燥肌で悩まされる方が多いかと思います。
私の相棒も, 今月初めから体中が痒いようで,
夜中に無意識で足を掻いているらしく, 酷い掻き傷がいくつかある状況です。
今日('14/12/30)で今年のアルバイトが終わって,
少し時間が取れたので, 精油を配合することにしました
(このブログを書く時間があったら,
精油を調合する時間位はあるのですが(^^;)。
ヘリクリサム, ペパーミント, 他,
キャリア油にカレンデュラ油を混ぜて, 配合しました。
これらの精油の香りは, 私が好きな物です。
香りの効果よりも, 鎭痒(ちんよう)効果を狙っている配合です。
って, 私が考えたのではなく, NARDの教科書にあるのですが(^^;。
カレンデュラ油だけでも鎭痒効果はあるようですが,
このキャリア油だけだと, 香りが地味なので,
花由来の精油の香りがあると良いですね。

 効くことを祈りつつ。

[1] http://www.nardjapan.gr.jp/