[富山街中] 取り壊し? 改修? ユウタウン総曲輪のすぐ南の角の, 某薬局の話です。2016年09月17日 23:12

 富山市街中の, 国道41号と平和通が交差する交差点に,
某薬局があります。見ると, 建物が崩れかけています。
薬局なのですが, シャターとショウウィンドウの間に,
洗剤か何かが何個か置かれていて,
一応売り物としておいてあります。
この店の2階の, 外から見えるところに,
「おっとぴん」とか, 「金蛇精」のような商品の幟が,
きれいに並んでいます。
これらの商品は, 名前からして,
あまり堂々と街中に見せる名前ではないような気がするのですが(^^;。

 平和通真向かいには, 北陸銀行・朝日印刷の新しい建物があります。
更に北が, 人があまり来ていない[1]という,
「ユウタウン総曲輪」です。
この壊れかけの某薬局が「ユウタウン総曲輪」に入ったら,
どうなるのかなあ, とか思うのですが(^^;,
数日前にそこを見たら, 工事をするようで,
防音の布のようなもので覆われていました。
取り壊しでしょうか, 改築でしょうか。
いずれにしても, 「おっとぴん」の幟は, 勘弁して欲しいです(^^;。


[1]
http://www.47news.jp/localnews/toyama/2016/08/post_20160829091158.html
を読み, そこにある[記事全文]をクリックすると, 次のURIへ移動します。
http://webun.jp/item/7305425

コメント

_ (未記入) ― 2016年09月23日 18:43

毎朝東からあそこに来て交差点で止まるたびに眺めてなごんでいました。「おっとぴん」「金蛇精」の消滅。寂しいです。

向かいの北銀やホテルのビルのデザインは味気ないですね。

_ おきゅうぼうや ― 2016年09月24日 21:53

 お名前未記入の方, コメントをありがとうございました。

 そうでしたか,
おっとびんや金蛇精で和まれていましたか。
それは残念でした。


 今はあの薬局は, 屋根を外していますね。
覆いの一部だけ開閉できるようになっていて,
住人の方はそこで出入りされているのかもしれません。
今後も注視していきます(^^;。

 コメントをありがとうございました。
もしよければ, またお越しください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/09/17/8193354/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。