[Oh No!, Amazing Toyama-Si!] やっぱり自由民主党です。富山市議も, 防衛大臣も, 同じことをやっているようです。でも, 防衛大臣は...2016年09月17日 22:34

 リテラという名のウェブサイトを見たら,
今話題(;_;)の富山市議と同じことをしている,
防衛大臣のことが書かれていました。[1]
皆, 犯罪者集団である自由民主党所属です。
しかもこの防衛大臣は, 自分の息子以外の若者は徴兵されるべき,
という, 現内閣総理大臣の並の理解力です(;_;)。[2]
現内閣総理大臣と同様,
他人の発言の意味ばかりか,
自分の発言が意味することも理解できない,
困った人達です。しかし, 人が何を考えようと自由です。
そのような人達を選ぶ国民がいることに問題があります。

 富山市議の辞職は, この理解力がない防衛大臣よりは,
まだ人間らしい, ということなのでしょうか?

 それにしても, こんなに理解力がない自由民主党に,
まだ投票する人達は, 日本を, 地球を破壊することを待ち望む,
恐ろしい人達ということなのですが,
その意味を理解できていないのだとしたら,
もう何もできないですね(;_;)。

 富山市議会議員補欠選挙が実施されるようですが,
また自由民主党議員が1人でも当選したら,
大多数の富山人は, 破壊志向者だ, ということになるでしょう。
多分, 1人どころか, 過半数, 8割以上が,
自由民主党議員, ないし, 一旦無所属で立候補し,
当選して自由民主党所属になって,
これまでと同様, 悪いことしかしないことでしょう(;_;)。

[1] http://lite-ra.com/2016/09/post-2560.html
[2] https://mobile.twitter.com/iwakamiyasumi/status/760539601756794881?ref_src=twsrc%5Etfw
http://www.news-postseven.com/archives/20160513_411471.html?PAGE=2

[富山街中] 取り壊し? 改修? ユウタウン総曲輪のすぐ南の角の, 某薬局の話です。2016年09月17日 23:12

 富山市街中の, 国道41号と平和通が交差する交差点に,
某薬局があります。見ると, 建物が崩れかけています。
薬局なのですが, シャターとショウウィンドウの間に,
洗剤か何かが何個か置かれていて,
一応売り物としておいてあります。
この店の2階の, 外から見えるところに,
「おっとぴん」とか, 「金蛇精」のような商品の幟が,
きれいに並んでいます。
これらの商品は, 名前からして,
あまり堂々と街中に見せる名前ではないような気がするのですが(^^;。

 平和通真向かいには, 北陸銀行・朝日印刷の新しい建物があります。
更に北が, 人があまり来ていない[1]という,
「ユウタウン総曲輪」です。
この壊れかけの某薬局が「ユウタウン総曲輪」に入ったら,
どうなるのかなあ, とか思うのですが(^^;,
数日前にそこを見たら, 工事をするようで,
防音の布のようなもので覆われていました。
取り壊しでしょうか, 改築でしょうか。
いずれにしても, 「おっとぴん」の幟は, 勘弁して欲しいです(^^;。


[1]
http://www.47news.jp/localnews/toyama/2016/08/post_20160829091158.html
を読み, そこにある[記事全文]をクリックすると, 次のURIへ移動します。
http://webun.jp/item/7305425

日清どん兵衛袋麺の蕎麦が, 鴨出汁しかなくなりました(;_;)。もうあの美味しい蕎麦を食べられません(;_;)2016年09月18日 22:43

 日清食品の「どん兵衛生そば食感」の袋麺[1]は,
とてもおいしい蕎麦です。蕎麦も出汁の両方が美味しく,
夜遅くに住まいに戻るときの私の夕飯になっていました。
今持っている袋麺が来月で賞味期限が切れるので,
そろそろ新しい蕎麦を買おうとしたら,
amazonやyahooでは, もう扱っていないことになっていました(;_;)。

 鴨出汁の蕎麦は売られています。
しかし, 私は魚介類以外の生きた動物由来の食材を
食べなくなっているので, 鴨の出汁が入ったどん兵衛は,
もう食べることができません(;_;)。

 日清食品は, 以前もカップ焼きそばで,
動物由来成分がないものを売っていたのにやめてしまいました。
今回はどん兵衛の蕎麦でそれをやってしまいました。
とてもとてもとてもとっても残念です(;_;)。

 次からは乾麺を戻すか, イトメンかどこかの,
私が食べられる蕎麦を買うことになるでしょう。

 これまでとてもとてもとても美味しい袋麺の蕎麦を
ありがとうございました。これで日清食品とはお別れのようです(;_;)。

[1] https://www.nissin.com/jp/products/items/7254

[Oh No!, Amazing Toyama-Si!] 不正をやっても辞めるつもりがない富山市議が登場。さすがは自由民主党です, 悪いことをやったという自覚がありません(;_;)。2016年09月18日 23:32

 富山市議の政務活動費不正請求,
領収書偽造他が問題になっています。
自由民主党と民進党の人達ですが,
これらの政党は(民進党には一部例外はいますが),
日本・地球を破壊することを志向していますので,
不正をはたらいていない人を探すのが大変なのではと想像します。

 今日('16/09/18)に報道された[1]自由民主党市議は,

> 地元で開いた市政報告会のお茶や菓子代として,
> 政務活動費4万5000円を取得していますが,
> 実際, 菓子は買っておらず,
> そのほとんどがビールや酒, 焼酎でした。
>
> ××市議は, 名目が空欄の領収書をもらい,
> 後から自分ではない誰かが茶菓子代と書き加えたことを認めました。

 買ったものと違うものを書いてお金を請求しています。
これが自由民主党でふつうのことなのでしょう。
この市議について驚いたのは,

> 市議会では酒代を政務活動費に充てることが認められていませんが,
> ××市議は当時そのルールを知らなかったと説明しました。
>
> 【××市議へのインタビュー】
>
> 「(会派内に)それいいんだよというような風潮いうかね,
> だったから出してしまったと。
> 自分の認識の甘さ。
> 私の不徳の致すところだったと思っております」
>
> ××市議は全額返還する考えで,
> 進退については「辞職しない」としています。

 ルールを知らなかったら, なぜ茶菓子と書いたのでしょうかね?
そのまま酒なりビールなりと書けばよかっただけです。
よくもこのような人をからかう発言をテレビでするものと思います。
つまりは, 自分の発言の矛盾に気がつけない,
理解力が足りない人, ということです。
総裁があの理解力が無い人である政党に所属して
なんとも思わない人なのですから,
理解力もその程度, ということなのでしょう。

 この人の理解力がその程度なのは仕方がありません。
そのような人を選ぶ, 多数の富山市民が問われているのです。

[1] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=12471

[富山] 自由民主党に支援される人が, 県民の安全を守るわけがありません。現知事の知事選立候補を大変悲しく思います(;_;)2016年09月19日 21:42

 もしかしたら, 主に自由民主党所属の富山市議会議員の行動が,
問題であると明らかにされてくることによって,
自由民主党が大好きな多数の富山の方々が変わってくれるかなと,
ほんの僅かですが期待しているのですが,
同じ次元の現富山県知事がまた立候補するとかで,
この, 富山のこと = 他人事 と考える人が当選してしまうだろうと思うと,
本当に悲しくなります。

 こんな県民を守らない人を担ぎ上げる人達[1]を悲しく思います。
富山県から, 夢と希望を奪う人を支持する人達を大変残念に思います。
名前を見たら, 北陸電力の元会長のような人達の名がありますね。
志賀(しか)原子力発電所を廃炉にすることを主張しないのが,
この人にとっては重要なのでしょう。
つまり, 現知事はあちら側の人です。
否, 人間ではありません, 富山・日本・地球破壊を目指す悪魔です。

 多くの富山の方も, そちら側の方なのでしょうか?
そうなのでしょうね, きっと(;_;)。

[1] http://www.pref.toyama.jp/sections/0500/syushi/24pdf-syusi/24_teiki/24-4431.pdf

[Oh No!, Amazing Toyama-Si!] チューリップテレビが自由民主党富山市議の問題を整理してくれています。2016年09月19日 22:22

 自由民主党という, 富山・日本・地球破壊組織がやっていることが,
どうやら良くないことだ, という認識が,
一部の富山の方々に広がっているような気がしています。
それは大変良いことなのですが,
私はそれでも, 大多数の富山の方々も破壊志向があり,
市議会議員選挙があっても,
また自由民主党から当選されるか,
無所属で立候補して後日自由民主党へ入る,
ということをさせてしまうと予想しております。
こんなどうしようもない,
理解力が足りない人達を市議会議員として立候補させ,
当選させたのが, 大多数の富山の方々なのですから。
その大多数の富山の方々の意識は,
ほとんど変わっていないように思っております。

 チューリップテレビが, この自由民主党所属市議問題を,
ウェブ配信記事に配送しております。
どうぞご覧ください。素直に考えたら,
女性事務員は自由民主党の誰かに
発言をひっくり返されたと思うことでしょう。
真相は私にはわかりませんが,
なにせ富山・日本・地球破壊志向の自由民主党なので,
その程度の酷いことは日常茶飯事だろうと思っています。

チューリップテレビのウェブ配信記事のURI

http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20160919203507&MOVE_ON=1

付き合いでお酒が必要? 私はそんな付き合いの必要性を感じないから, 付き合っている人がいません(^^;。2016年09月20日 20:47

 富山市議の政務活動費不正請求・使用の問題で,
何に使っていたか? 酒というのが多いようです。
私は, 話題が合わない人と同席することが苦手, というよりも,
そんな時間があったら, 自分の時間が欲しい,
アルバイトのための準備時間が欲しい, という状況です。
お金もありません。
そんなやつだからでしょう, 私には「付き合っている人」はいません。
アルバイト先でも, 「飲み会」があるようですが,
そんなお金も時間もないし, あったとしても,
楽しくないのが目に見えているので, 出ないことにしています。
お酒がなくて, 話題があって,
動物性食材がなくて, カラオケがあれば行きますが(^^;。
私が合う話題って何でしょうかね?
アルバイトに追われて, 自分がやりたいことがない状況が続いています。
生きさせてもらっていることで満足なので,
特にやりたいことがない, とも言えるかもしれません。
あっ, 美味しいものが食べたいかな(^^;。

 閑話休題。酒がないと本音を語れないというのは,
なんだか第二次世界大戦の頃の世界ではないのかと思ってしまいます。
そんなものがなくても語り合えないの?
どうしてもそういう思いが強いです。
酒を飲んだ人の話には, 責任が伴われるとは思えません。
発言内容を忘れるでしょうし,
聞いている人も忘れるでしょう。

 市議会の人が誰と酒を飲むのかわからないのですが,
そのような状況に持っていっている人が富山市民だとしたら,
もしかしたら, そのような市民に「合わせる」ために,
市議たちは, やってはいけないとわかっていながら,
酒代を「政務活動費」にまわしたのかもしれません。

 酒の席をやめたらいかがでしょうか?
酒を飲まなかったら本音を語れないなんて,
私はその人を全く信用できません。

[Oh No!, Amazing Toyama-si!] 北國新聞が地元情報として, 富山市議問題を採り上げました。2016年09月20日 21:01

 富山市議の問題が,
北國新聞・富山新聞ウェブ配信記事に掲載されていないのが
不思議に思っていたのですが,
今日('16/09/20)の記事に載りました。[1]

> 富山市議会の政務活動費問題で,
> ××××議長=自民, 通算5期, ××=が
> 架空の領収書を使って政活費29万1千円を
> 不正受給していたことが('16/09/)19日, 分かった。
> 富山新聞の取材に不正受給を認め, 議員辞職する意向を示した。

 富山新聞の取材ではなかったからこれまで記事がなかった,
ということなのでしょうか?
どうして取材しなかったのでしょうかね?
それともウェブではなく,
印刷媒体では記事があったということでしょうか?

 ともあれ, 議長まで辞職です。
これが, 多くの富山市民が選んだ議員なんです。
でも, 同じことを福井県選出の国会議員[2]もやっていますね。
この人はなぜ辞めないんでしょうかね?

 辞めた市議は, これから裁判で裁きを受けるのでしょうか?
それもうやむやなんでしょうかね?
多くの富山市民はこの人達を支持してきたのですから,
辞職が「禊」になって, また立候補して, 当選するのでしょうね。
つまり, 問題は, この人達を立候補させ, 投票した,
多数の富山市民にあります。
この人達が変わらない限りは, 繰り返されます。


[1] http://www.hokkoku.co.jp/subpage/T20160920201.htm
[2] http://lite-ra.com/2016/09/post-2560.html

[富山と金沢] 気温が下がりました。長袖の人だらけ。私は半袖(^^;2016年09月21日 23:24

 颱風のせいでしょうか, 気温が大きく下がって,
一日の気温がほぼ20-23度という日が続いています。
これまで半袖の人が殆どだったのに,
今日('16/09/21)は皆長袖でした。
私には半袖がちょうど良い感じ。
朝バス停まで歩く時は本当に気持ちが良い状況でした。

 あと数日このような気温の日が続くようです。
その後は最高気温は25度を超えるようです。
地球規模で異常気象が続いていますが,
私が今住んで生きている富山と金沢では,
順調に秋になっているようでなによりです。

 そう, 昼に某超旧市場へ言ったら,
メロンの試食をやっていたのですが,
その店員は, 私には声をかけてくれませんでした....。
嫌われているみたいですね(;_;)。
メロンは大好きなんですが....。

 と, 全然関係ない話で今日のブログを終えることにします(^^;。

[富山] 自由民主党と同じく, 「日本会議」に操られる民進党は不要です。どちらも富山県内から消えて欲しいですね。2016年09月22日 22:11

 「日本会議」という,
参加している人達は日本を良くしたいと思っているらしいのですが,
私から見たら, やることなすことが,
真逆の, 日本を破壊することを目指しているとしか思えない人達の
組織があります。[1]
あの東京都知事だった石原某もこの構成員の1人ですし,
[1]の名簿を見て, 名前を見たことがある人の中に,
誰一人, 尊敬できる人がおりません。
人より先に「国」があるのだから,
人の思いより「国」の思いが優先する, という,
なんだかかつての共産主義国家のような組織です(;_;)。
この人達は, 「国」の方針・あり方を誰が決めるのかを抜きにして,
自分たちが信じる国のあり方を強要する,
悪魔のような人達です。
自由民主党も民進党のほとんどの人が,
この組織の人達[2]ですので,
今の日本を, 地球を破壊する中心的組織なのだろうと想像します。

 そのような政党に属する人に投票してきた多くの富山の人も,
「日本会議」の狙うことを共有しているのかもしれません。
もしそうなら, 次の富山市議会補欠選挙で,
また「日本会議」系の人達が当選するのでしょう。

 北日本放送では, 民進党富山県総合支部連合会の存続危機,
という表題のウェブ配信をしています。[3]

> 民進党(富山)県(総合支部)連(合会)は,
> 政務活動費の不正取得により,
> 代表と代表代行の県議2人,
> そして常任顧問の富山市議1人,
> あわせて3人の幹部が組織を去りました。
>
> 補欠選挙も擁立の見通しは立たず,
> まさに組織存続の危機です。

 自由民主党と同じことを狙っている政党なのですから,
なくなれば良いことです。
自由民主党と民進党は,
富山のために, 日本のために, 世界のために,
消え去って下さい。
どうしても「日本会議」が目指す国を目指したいのなら,
どうぞ, 原子力発電所の中でお造り下さい。
ちょうど福井県敦賀市の「もんじゅ」が廃炉になるようなので,
ナトリウムを抜き取り終えたら, そこへお入り下さい。

 私はこの点で反省することがあります。
以前, この政党の前進である民主党立候補者に投票し,
裏切られたという経験があるのです。
その時から民主党に変な人がいることに気がついてはいましたが,
結局変なままで, 自由民主党の外郭団体となってしまいました。
自分の投票を反省しています。

 それにしても, 民進党の富山県総支部連合会のウェブサイトを見たら,
辞職願を提出した県議会議員の挨拶がそのままですね。[4]
この組織は, 現内閣の暴走を支援する政党ですので,
[4]の内容は矛盾だらけです。
そのまま消える運命なのだと思います。

[1] https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0
[2] https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1%E6%87%87%E8%AB%87%E4%BC%9A
[3] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=12523
[4] http://www.dpj-toyama.jp/aisatsu/post-492.html