[富山街中] 雪が降りました(^^)/2016年12月15日 22:09

 アルバイト先へ移動するため,
バス停留所へ向かって歩いていたら,
雪が降っていました。
数日前にも雪が降ったらしいですが, その時は見なかったので,
私にとっては, この冬の初雪になりました。
多分富山の方々には, 雪は鬱陶しいだけなのかと想像しますが,
富山に移って20年たった「旅の人」の私は,
未だに雪がふると嬉しくなります(^^)/。
降雪時のいろいろな苦労をあまり知らないからでしょうね。
今住んでいるところはアーケードや消雪設備(水を撒く)のおかげで,
積雪・凍結した道を歩かなくても移動ができるのです。
...駐車場には消雪設備がないので,
車を運転するときは大変ですが(^^;。

 アルバイト先の金沢市内での雪が降ったらしいですが,
私は見ませんでした。昼過ぎは, 晴れて, 暑いくらいでした(^^;。

 天気予報によれば, 明日は降雪だそうです。
降雪量は大したことがなさそうですが, 気温が低いです。
予想最高気温が3度を切っています(;_;)。
雪は好きですが, 寒いのは大嫌いです。

 でも, 雪は明日だけのようです。嬉しいような嬉しくないような。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/12/15/8276105/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。