[富山] 最高気温37℃近く。電力は足りない?? 原子力発電所は必要?2018年07月17日 23:39

 富山県富山市の最高気温は37℃近くでした。
私はアルバイト先の金沢市にいましたが, こちらは35℃近く。
いずれにしても暑い日でした。
暖房と違い, 冷房は電気を使う方が多いと思われます。
これだけ暑いと, 電力消費が大きく,
理解力が足りない人達が経営している北陸電力は,
原子力発電所を建てよう, と相変わらず言うのですが,
地球の生態系を破壊してまでこの発電所を稼働させるのは,
何故なのでしょうか?

 閑話休題。電力消費について, 北陸電力のウェブサイトを見ました。
14時頃が, 470万kWだったようです。
22時台で, 360万kW。この数値を見て多い少ないを,
私は言えません。しかし, 最大消費電力時でも,
未だいくらかゆとりがあるようになっています。
これはいつも思いますが,
原子力発電所再稼働をと主張する程度の理解力なのに,
ここは素晴らしいですね。足りなくなって全電源が落ちたら,
大変なことになりますので。

 まあ, このような数値は, だから北陸電力には
原子力発電所は要らない, という意見を正当化するだけなので,
北陸電力としては触れられたくないことかも知れません。

 ともあれ, 電力安定供給されている北陸電力には感謝です。
早く原子力発電所を廃炉にしてください。
余計なことにお金を人を使う必要がなくなります。
皆が幸せになります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/07/17/8920237/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。