淡々と年末年始を迎える2012年12月31日 22:02

 大晦日と元日が迫っていますが,
私は昨年と同様, 両日ともアルバイトが入っています。
今日も仕事をしてきました。
先日の「アセンション」が終わって,
地球にとっての大きな節目が終わったらしいので,
人間が決めた年末年始なんぞ, どうでも良い,
そんなふうに思ってしまうのです。

 私は何をして生きたいのかわからないままでいます。
ただ, どうやら, 日々忙しく生きるのは,
好きではないらしいことがわかりました。
かと言って, アルバイトが入っていない日に,
何か幸せを感じるかと言えば,
残念ながら, 生活費を稼げない事に対する不安の方が強く,
心の底から休んでいないです。
同時に, 体が疲れ切っていて,
ぼーっとして1日を過ごしてしまい, 後悔することが多いです。
週休2日に慣れた体には, 週休1日は,
実質週休0日になるようです。

 やりたいことは見つかっていないのですが,
のんびりと生きたいと思っている私です。そのような私は,
きっと, 物質の世界ではない世界に生きていた時への愛着が
強過ぎるのでしょう。
物質の世界では, のんびりしていたら,
食べられず, 死んでしまいます。
食べるためには, 食物を生産する必要があります。
食物となる植物は, のんびり成長しているように見えますが,
休むことはありません。
雨が降った時には, 人が手を加えるのを休めますが,
それだけですよね。
のんびりと生きる世界ではないので,
のんびりとしない生き方をせざるを得ないのですが,
それが私の中にストレスをつくっているような気がしています。
困りました(^^;。

 のんびりとした生き方は,
怠けた生き方とは違うと思っていますが,
実は, 同じなんですかね(^^;。
相棒と私が生きていけるだけの野菜を育て,
相棒を私の医療費を稼げるだけの収入がある生活は,
それ程贅沢な生活だとは思えないのですが,
実際にそれを目指しても, 全く到達できません。
公務員, 独立行政法人社員(?)時と,
仕事に取り組む熱心さ, 真剣さ,
頭の使っている度合いは変わっていないつもりなのですが
(ストレスが減っている分,
仕事に集中しているようにも思っていますが),
何故こうも収入が違うのでしょうかね??
結局2012年は, 貯金が減らない月はありませんでした。

 2013年はこうしたい, ということを書くのは,
上に書いたようにあまり意味がないとは思っていますが,
目標としては, 貯金が減らない, できれば貯金が増えて,
のんびりとした生き方を実践できるようになれればと,
思っております。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/12/31/6676395/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。