[富山] 不二家中川原店は, 更地になっていました...。2014年01月06日 22:50

 今日('14/01/06)は,
都合で, 前に住んでいたアパートの近くを車で通りました。
そこには, 不二家中川原店[1]があって,
そこで時折ケーキを買って, おいしく頂いておりました。
しかし, 昨年(2013年)に, 休業となりました。
事情が全く分かりませんでした。
昨年末にその隣の食堂へ行った時には,
建物があったのですが,
今日そこを見たら, 更地になっていました...。
あらら, これでは【休業中】ではなく, 撤退ですね。
ちなみに, 富山県内にあるもう1店舗も【休業中】だそうです。
隣の新潟県や石川県では【休業中】の店舗はないので,
富山県内の店舗のみが消えてしまったことになります。
何があったのでしょうかね?

 商品のアレルゲンをウェブで見たら,
殆どの商品にゼラチンを使っていると知り,
それ以来, 殆ど買わなくなっていたのですが,
なくなってしまうと, 寂しい物です。
ただ, 食べられる物がほとんどないようなので,
まあ, なくても良いかなあと(^^;。

[1] http://shop.fujiya-peko.co.jp/b/fujiya/info/66771/

'16/04/07 追加
 不二家のウェブサイトを見たら,
富山県内には店舗がない, という扱いになっているのを確認しました。
休業ではなく,
閉店 → 完全撤退
ということですね。
何があったのか分かりませんが, 残念です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/01/06/7179457/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。