副鼻腔炎のその後。少し良くなったかな??2014年04月21日 23:17

 先日から副鼻腔炎を発症して,
耳鼻咽喉科から処方された抗生物質を服用せず,
精油の抗菌, 抗真菌, 抗ウィルス作用を使って,
治らないかなあと, 苦しんでいます。
頭痛は殆どなくなったのですが,
鼻づまりが酷すぎます(;_;)。
思えば, 私が小学生だった頃は,
冬は, 酷い鼻づまりで, 鼻での呼吸ができない状況でした。
子供だと, 自分と他の人は同じと思ってしまうので,
自分の鼻づまりが異常だとは思っていませんでした。
副鼻腔炎で救急車初体験した数年前迄,
鼻づまりをした時は皆, 自分と同様,
鼻で息を全くできない, と思っていたのですが,
CTスキャンで膿が溜まった頭を見てから,
どうやら自分は普通ではない,
自分の鼻づまりは, 異常だと思うようになっています。

 で, 精油のキャリアオイル溶液を非ゼラチン系のカプセルに入れ,
時々服用したり, 鼻づまりに効果があるとされる調合精油を
眉間に塗ったりしております。
今日('14/04/21)夕刻頃まで, 苦しい気分だったのですが,
今日の夜のアルバイトが終わって, ようやく,
少しだけ軽くなったような気がしました。
精油のおかげなのか, 精油とは関係なく,
自己治癒力によって治ってきているのかは,
全く分かりませんが,
そのような時には, 精油が効いていると考えるようにしました(^^;。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/04/21/7291479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。