[富山] 暑すぎ(;_;)。今尚(23:05)室内は33℃。これでは寝られない(;_;)。2014年07月31日 23:05

 いやあ, とても暑いです(;_;)。
寒いよりは暑い方が好きだったのですが,
ここ数年は, 「熱射病」のような症状になることが多いです。
それに気が付かされたのは, 3年前に農業をやっている時に,
あまりに暑くて気分が悪くなったことがあった時でした。
布を被って, 直射日光には当たらないようにしていたのですが,
髪が今のように短くなかった頃と比べると,
すぐに暑さで頭がぼーっとするようになりました。
帽子を被っても治りません。
ううん, 髪の毛は重要なんだ, とか勝手に思っておりますが,
私は変な病気ではないですよね?
ともあれ, 気温が30℃位を超えると, とたんに頭の機能が鈍くなるようです。
アルバイト先へ移動する日中,
僅か10分足らずを歩くだけなのですが,
それでも結構ぼーっとします。
空調が効いていれば回復は早いですが,
今いる部屋は, 窓を開けているだけ。扇風機で届けられるのは熱風です(;_;)。
空調を入れる金がないので,
空調がある部屋へ避難しようと思います。
 
 天気予報によれば, 富山市と金沢市中心部は,
これから当分は最高気温が30℃を超えるという事です。
帽子を買うか, 鬘(かつら)を用意するか,
考えないといけなさそうです。
髪を伸ばすと, 生え際の処理が難しい, というよりも,
多分1人ではできないので,
結局坊主刈りにせざるを得ないんですね(^^;。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/07/31/7403120/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。