[自然栽培2018][富山街中] ヤングコーンの収穫2018年08月11日 23:52

 富山街中での, プランター自然栽培の話です。

 とうもろこしを育てているのですが,
何本かは雌穂が出てきています。
のみならず, 2つ目の雌穂が出てきたものがありました。
2つ目の雌穂を収穫しました。
ヤングコーンですね。
相棒(神さん)にこれを見せたら, とても喜んでいました。
そして, すぐさま塩茹でに(^^;。
朝, アルバイト先に行く前の出来事でしたが,
収穫したヤングコーンは, あっという間に食べられる状態に。
で, 初めて収穫直後塩茹でヤングコーンをいただきました。
これが非常に美味でした(^^)/。
味がとても美味しいのでした。
実は私はとうもろこしは, 加工菓子(例「カール」)は好きなのですが,
とうもろこしそのものはあまり食べないですが,
このヤングコーンは, 全然違います。
いやあ, これはいつでも頂きたい味です。

 ということで, 未だ成熟したとうもろこしを頂く状況ではありませんが,
ヤングコーンを堪能いたしました。

 自然に感謝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/08/11/8939824/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。