[卵魚菜食] 日清食品の新作U.F.O.をいただきました。私好みの味付けでした(^^)/2019年05月28日 22:07

 日清食品の製品の中には,
卵魚菜食の私でもいただける製品が
いくつかあります。
同様な製品を出している
エースコックには殆どないことと比べると対象的です。
と言っても, カップ○○の類になると,
数年前から日清食品の製品は食べられなくなっていました。
それが先日, いくつかのウェブサイトを見ているうちに,
再び卵魚菜食の私でもいただける製品があることに
気が付きました。
その名は, 「日清焼きそばU.F.O.辛口ラー油マヨ油そば」[1]です。
この類の製品には, たいてい肉類が入っていて,
あるいは麺をラードで揚げるのようなことをしているため,
卵魚菜食の私には食べられないわけです。
しかし今回の新製品には,
かやくはキャベツのみ,
味付けの決め手はラー油とマヨネーズなので,
卵以外の動物性食材がなくても売れる,
そう判断されたのだと思います。

 実はこの製品を買ったのは,
私よりもずっとずっとカップ焼きそば製品が好きな,
相棒(神さん)のためでした。
神さんも私同様に卵魚菜食な生活になっているのですが,
私よりもカップ焼きそば愛が強いのに,
食べられる製品がなくて悲しんでいる一人でした。
ただ, 神さんはマヨネーズはあまり好きではない...。
でも食べられるのなら, 麺だけでも良いはず。
ともあれ, まずは神さんがいただきました。
かけるソースは2種類。油そばなので,
醤油ラーメンのようなソースと,
ラー油とマヨネーズの「ラー油マヨ」です。
そう, 彼女は, 「ラー油マヨ」なしで頂いてみたのです(^^;。
おいしかった, ということでした。

 で, 次に私がいただきました。
私は当然, 「ラー油マヨ」も混ぜました。
ううん, マヨネーズの味もしますが,
ラー油が効いています。
「辛口」というのは違いますね。
普通のラー油の辛さなので,
「辛口」というのはおかしな表現です。
まあ, 普通のカップ焼きそばと比べたら
十分に「辛口」だとは思いますが。
味は良かったです。麺の量も多かったです。

 ということで, 久しぶりに日清食品のカップ○○を
いただきました。ありがとうございます。
ただ, 多分あと3箇月もしないうちに別の製品が登場し,
この製品の存在がなかったことになるのでしょうね。
定着させて欲しい製品もあると思うのですが, ...。

 この製品の開発と製造・流通に携わられた方々に感謝します。

[1] https://www.nissin.com/jp/news/7801

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/05/28/9078164/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。