[富山街中] 積雪!! わくわく。あれれ, 車は普通タイヤ(^^;2020年02月06日 20:31

 昨晩('20/02/05)に富山へ戻った夜頃から降雪。
しかし, 日が変わるまでは積雪は大したことはありませんでした。
それから止むことない雪はどんどん積もり,
2時頃に見で, これはまずいと思いました。
久しぶりの積雪です。
今日は車で出かける予定があったのですが,
これでは無理(^^;。タイヤが普通タイヤですから...。
ということで, 今日のお出かけはバスで移動しました。

 何年ぶりでしょうか, 富山市内の路線バスに乗るのは。
 ただ, この段階で車が通るところは融雪が済んでいました。
素晴らしいですね。お出かけから戻ることには,
結構解けていました。

 雪は解けましたが, 夕方はとても冷え込みました。
多分これから気温がどんどん下がることでしょう。
久しぶりに, 富山の冬の日になったと感じました。

 明日はもっと冷えるようです。[1]

> ('20/02/)7日朝は県内各地で気温が氷点下となる見込みで,
> 道路だけでなく水道管の凍結にも注意が必要です。
> 水道局は凍結を防ぐための対応を呼び掛けています。

 冬に高いところへ言った時, 夜通り水道水を
流しっぱなしにする現場を見ましたが,
今晩は富山市内でもそうした方が良いかも知れないようです。
ということで, チョロチョロしましょうか?

 天気予報を見ていたら, 明日朝は冷え込みますが,
日中は5 ℃を超えるようです。
予報は晴れ。雪は解けるでしょうね。
それどころか, 2/11の予想最高気温は14 ℃!!
杉花粉の飛散が一気に来そうです。

 これでは体調が崩れてしまいますね。
 お読みの皆様, ご自愛の程を

[1] https://www.knb.ne.jp/nnn/news16311874.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/02/06/9210981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。