オラクルカード(だと思う)を引いたら...2013年05月25日 22:19

 富山の中心街へ移り住んだので,
霊気(レイキ)を教わったロイヤルプリンセス[1]は, すぐ近くです。
相棒のとりほと, 街中へ買い物をした後に寄ったら,
カードを捲って(めくって)下さいと言われました。
私はInner Beautyをいうカードでした。
インターネットで調べ見たのですが,
多分, Mario Duguayという人による, Messages of lightという
オラクルカードだったようです。
それも知らずにカードを捲ったのですが(^^;。
で,私は, この類のメッセージの意味を理解できないので,
いつも憂鬱になります(;_;)。
もっと分かりやすく書いて欲しい。

 ここからは, 私の心の悩みになります。
著作権の問題がありそうですが, 書いてみましょう。

 「心の目を開いて,
全ての人の内側にある光の存在を見ていこう。
人生の途中で出会うひとりひとりが,
自分自身をよりよく知るための機会を与えてくれる。
彼らのメッセージを理解する事で,
自己について学んでいこう。
私は, 誰も裁かない。
そうすれば, 自分や他者の魂の純粋さ,
内側の美を発見できるから。」

 自分の心の声を聞いたという実感はないのですが,
自分の心の声は聞こえている, と,
自分を騙して, 生きるようにしています。
自分を騙す事に, とても罪の意識を感じるのですが,
天使はそう言ってくるので, 仕方がありません。
なので, 「心の目を開いて」とあるのは,
私は, 心の目を開いていない, ということなのでしょう。
3行目の「自分自身」というのは, 私の事なのでしょう。
紛らわしい表現です。
私は, 私の事をよく知らない, という事です。
これは素直に認めるところです。
自分の事を知ろうとしたら, 出会う人出会う人が,
私に対して, 何らかの, 機会を下さるようです。
ここは, 分かりにくい日本語だと私は思いますが,
多分この解釈で良いのでしょう。であれば, ありがたい事です。
そのような機会に, 出会う人出会う人が,
私に何らかのメッセージを送って下さるので,
それを理解しよう, ということのようです。
そして, 理解することで, 自己を学ぶ, 自己を学ぶって, 何?
自分自身を知れ, ということなのでしょう。
ここまでは, 多分, そう外れた解釈ではないと思うのですが,
その次は???
「私は, 誰も裁かない。」
これって, 私がこのブログで
北陸電力や, 県知事, 市長, 自分勝手に振る舞う年配者達,
警察, 官僚, マスコミ, カルト集団(統一協会, 創価学会),
米合州国(CIA, ユダヤ資本?)を非難,
というよりも, 許せない, と書く事と矛盾してる??
ううん, これは大変困りました。
これって, 自分の思いを騙しなさい, と言う事なのでしょうか。
私は, 一応は,
許せないとは思いつつ, それでもこれらの人達は,
それなりの目的があって, そのような「悪い人」を演じる人生を
選んだのだろう, と思うようにはしています。
しかし, それは, かなり自分の考えを曲げることで, できる思いです。
私は, 自分を騙す事が, 大変悪い事のように思うのです。
しかし, それを達成できたならば,
「自分や他者の魂の純粋さ, 内側の美を発見できる」
ようです。

 私が「他者の魂の純粋さ, 内側の美を発見」できていない
こと, そして, 発見するためには,
私の言葉を使うと, 「自分の思いの一部を騙せ」,
ということになりそうです。
まあ, 他者の思いについては,
周辺状況から, 私が勝手に決めつけていることなので,
このオラクルカードの通りなのかも知れません。
私の言葉である, 「自分の思いの一部を騙せ」というのは,
「自分の思いこみを改めよ」という意味なのかも知れません。
ただそうだとしても, 上に挙げた人や組織に,
未だに「ありがとう」とは言えないです。
いつかそんな時が来る, ということなのでしょうか。

 というような事を考えさせる出来事でした。
結局, 気分が沈んでいる自分に気が付いたのでした(;_;)。

[1] http://http://www.healing-rp.com/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/05/25/6822860/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。