[富山] 山王まつりは, 今日は控え目?2013年06月02日 21:22

 昨日('13/06/01)は,
獅子舞と御輿で賑わっていた富山市中心街でしたが,
今朝街中を見に行ったら, 昨日程の混雑ではありませんでした。
混んではいたんですが, 昨日と比べたら, です。
平和通りの「歩行者天国」が昨日だけだったのが
大きかったのでしょうか?
或いは, 昨日の間に, 皆疲れてしまったのでしょうかね(^^;。
今日は, グランドプラザに, ワゴン車食事提供車が多数ありました。
相棒のとりほと私が大好きなインディラも来ていました。
多分, 作業をしていたインド系の方が, アーサーさんだったのでしょう。
ナンは大きい物が焼かれていましたが,
カレーが少量だったので, 今回は食べませんでした。
ごめんなさいね, インディラの方。
ちゃんと野菜カレーがあったので,
食べられたのですが, 普段から5辛の私には,
恐らくは辛みが足りなかった事でしょう。
お金が貯まったら, ちゃんとお店へ行きますね。
ということで(?), 今日は昼食はインディラ, ではなくて,
富山大和の地下の, DONQのパンの食事場所で摂りました。
これ迄数度, ここで食べたのですが,
今日は大変混んでいました。そんな中で大変だったのに,
注文したパンを, 食べやすい大きさに切って, 持ってきてくれました。
お気遣いありがとうございました。
そして, おいしくいただきました。
また行きますよ >> DONQ。

 住まいへ戻る途中, 相棒とその友人が,
ここの手相鑑定者の話は良く当たる,
という, 「コンピューター手相診断」を受けてきました(^^;。
コンピューター??
何と事はなくて, スキャナーに手相を読み込んで,
あとはプログラムが適当に処理していた物のようです。
その結果を印刷した紙をいただきました。
しかし, その結果には全く触れられず,
手相を見るおじさんが私の手相を実際に見て,
いろいろと話してくれました。
そして, 印刷された紙ではなく,
このおじさんの言う事が, とてもあたる, という事のようでした
(プログラム担当の「株式会社ハッピー」さん, ごめんなさいね(^^;)。

 このおじさんによれば,
私は, これ迄苦労して生きて来て, その甲斐があってか(?),
これからうまく生きていけますのような事を言われました。
手のひらの中程から, 薬指方向へ向かっていく線を
見ていられたようですが...。
インターネットで検索してみると, 「太陽線」だそうですが,...。
そして, 素直に人の言う事を聞いてしまうので,
注意, のようなことと,
今の境遇を羨ましがられて,
足を引っ張られるかも知れないから注意,
のようなことを言われました。
人の言う事を素直に聞くのは, 初めのうちはそうなのです。
だから人の言う事の真相を知って,
その人に対して「裏切られた」と思ってしまう事が,
少なくありませんでした(^^;。
今の境遇については, 今の新しい住まいについては,
その通りかもしれません。
便利で広い空間を借りさせてもらっています。
ただ, 収入が少ないから,
すぐに別の住まいへ移らなければならない危険を伴っているので,
何とも言えません。

 私は, そのような運命に感謝して生きていくつもりなので,
羨ましがられて足を引っ張られても,
その人と私はそのような関係になる運命だったと,
思うしかありません。

 とか言う事を思いながら, 相棒と話しながら,
住まいに戻りました。
昨日と違って, 獅子舞も御輿もなく,
ずっと静かな中心街でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/06/02/6833211/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。