[Oh No! Amazing Toyama-Si!] 中学生か高校生が, 自転車2人乗りで, 富山大和の国道側に勝手に放置。これぞまさしく, Oh No! Amazing Toyama-Si!2014年06月06日 23:50

 昼過ぎに富山大和前のバス停へ行ったら,
中学生か高校生の自転車2人乗り(男女)がやってきて,
そこへ自転車を放置して, どこかへ行ってしまいました。
中学生というよりは, 高校生のようにも見えたのですが,
高校生が制服を着て, 学校名が入っている自転車で,
富山大和前で迷惑駐輪する物なのかなあ,
と思ったのですが, その後, 彼らよりも年輩の若いお兄さんや
おばあちゃん達も, 迷惑駐輪を始めました(;_;)。
美しき, 富山市内で良く見られる光景の1つです。
これぞまさしく, Oh No! Amazing Toyama-Si!だと思いました。

 富山街中の自転車問題は,
商店街にも大いに問題があると思います。
空き店舗だらけの総曲輪通りと中央通りには,
共通の自転車駐輪場を設けるべきです。
なぜそのような基本的な事をやらないのでしょうかね?

参考までに, Longman exams dictionaryで
amazingの項を見ると,
1. very good, especially in an unexpected way.
2. so surprising you can hardly believe it.
とあります。[1]では, 「驚くほど見事な様子」と訳していますが,
これは1. の意味ですね。
2.の意味だと, 見事という意味はありません。
信じられないぐらいに驚かされる, という意味です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/06/06/7338110/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。