[富山街中] 「さんぽ〜ろ」の, 年明け前の「あけましておめでとう」の意味がやっと分かりました。2014年12月31日 21:08

 2014年最後の日('14/12/31)となりましたが,
富山街中中央通「さんぽ〜ろ」では,
12月26日から「あけましておめでとうございます」との垂れ幕がでています。
それまでの垂れ幕Merry Christmasを外して,
「あけまして...」と交換する迄待つのが嫌だったのでしょうか。
しかし, 私なりに, その理由に気が付きました。
今日「さんぽ〜ろ」を歩いたのですが,
開いている店が僅かしかなかったのです。
床屋, 美容室, 昆布の竹嶋, 竹林堂, 米三,
和菓子屋もう一軒, 洋服屋数軒, 位でしたでしょうか。
そう, 既に「さんぽ〜ろ」は, お正月だったのでした(;_;)。
明日の元日には, もっと寂しくなるのでしょうね。

 歩いている途中, 歩行喫煙する, 70歳くらいのおじさんがいました。
このような高齢者が, 環境を悪くしているのですが,
そのことに気が付けないのですね。
その歳になってそのような事が気が付けなかったのは大変残念ですね。
そのようなおじさんをみて激怒する私は, 反省が足りないですね(;_;)。
どうもこのところ, 歩行喫煙者を見つけると,
大量の水をかけたくなるのです。いかんです(;_;)。
水をかけても, 自分達が悪いことをしていることに気が付けないのですから,
私が殴られておしまいなのでしょうね。
でも, いつも水をぶっかけたい衝撃に駆られます。
私の修行が足りないということなのでしょうね。

 ここ数日は, ガス管工事はお休みのようです。
工事の人達も少しお休みと言うことでしょうか。
そのかわり, 夜中に酔っぱらいが「さんぽ〜ろ」を歩いています(;_;)。
アーケードを開閉式にして, 酔っぱらいが歩いていたら,
そこだけ開くようにしましょう。たとえ雨だろうと雪だろうと(^^;。

 2014年の「さんぽ〜ろ」さん, おやすみなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/12/31/7528712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。