[富山街中] 県立中央病院駐車場の有料化。車を運転する人からは, 本来は道路使用税他を徴収すべきと思うのですが...2016年01月06日 22:03

 富山県立中央病院(短く, 「県中」)の駐車場が
有料化された, という, どうでも良いようなニュースが,
ウェブ配信記事として流れています。[1]
どうでも良いようなニュースを扱う私も, どうでも良い存在です(^^;。

> 県立中央病院では,
> 病院利用者以外の長時間駐車が後を絶たず,
> およそ800台ある駐車場のうち,
> およそ100台は8時間以上ふさがり,
> 外来患者が集中する午前は特に駐車できないケースが相次いでいました。
>
> このため, (富山)県は駐車場にゲートを設けて,
> ('16/01/)6日から長時間の利用を有料にしました。

 迷惑駐車の話は, このブログでいつも書いている,
富山街中の迷惑駐輪と同じ次元なのでしょう。
他人のことを考えられない,
現内閣総理大臣並みの人が,
富山市街中には多いと言うことなのでしょう。
だから, あのような理解力のなさの人が総裁である政党に,
富山の多くの人が投票するのも, 当然のことかも知れません(;_;)。

 それにしても, いつも不思議に思うのですが,
そのような迷惑駐車をしている人達は,
誰で, 何のためにそこに迷惑駐車をしているのでしょう?
「県中」の近くで働いている人なのでしょうか?
その辺りがさっぱり分かりません。
私では想像できない理由で, 迷惑行為をしているのかも知れません。

 「県中」の今回の措置は遅すぎだと思います。
[1]にあるように,

> (富山)県内では富山市民病院,
> 富山大学付属病院,
> 富山赤十字病院などですでに駐車場が有料となっています。

なのです。あの, 富山のことは人ごとと考えていると思われる,
あの知事だから, 遅くなったのかもしれませんね。

 [1]にもあるのですが, 「県中」の近くの信号は,
あまり賢くない時間配分をしています。
信号機の緑点灯時間配分を決めているのがどなたなのかを知りませんが,
定期的に信号点灯時間を検査していないのでしょうかね?

 富山県や富山市はどのように思っているのか分かりませんが,
「県中」や「市民病院」には, 路面電車を延伸することを提案します。
「県中」は, 旧山室線の復活で,
「市民病院」には, 南富山駅から南進(旧笹津線)して,
草島線で西へ折れれば, 不可能ではないはずです。
富山地方鉄道のバスは, 料金が高いので,
市内電車並みの料金が可能なら,
路面電車を延伸した方が,
ご年配や体の不自由な方々にも良いかと思います。

[1] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=9886

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/01/06/7975913/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。