[富山街中] 「ユウタウン総曲輪」に入った, ぜん味というお店で蕎麦をいただきました。2016年10月02日 22:03

 富山市街中にある総曲輪(そうがわ)の西端に,
ユウタウン総曲輪という複合建物ができて3箇月以上が経ちました。
未だに敷地に店が開いた状況ではないのが不思議ですが,
それが富山らしいのかもしれないことは,
このブログで書いたことであります。[1]
実は, 未だに店が入っていない区画があります。
ユウタウン総曲輪のウェブサイトの店舗案内[2]を見ると,
空き空間はもうないことになっているのですが,
国道41号から見える, とても目立つ一角が,
白いポリシートで覆われたままなのです。
どうなっているのでしょう。ちなみに, その空きの区画に入る店は,
総曲輪通りに仮開店したままです。

 先日, このユウタウン総曲輪に出来た「麺処ぜん味」という店に
行ってみました。相棒(神さん)と一緒です。
アルバイト生活がゆえ,
互いに一緒に外出できる時間がなかなかないのですが,
この日は珍しく昼に時間が取れました。

 麺処ですが, 基本は蕎麦屋。数量限定。
饂飩もありますが, 蕎麦よりも50円くらい安いです。
蕎麦屋なら, 数量限定にする意味がわからないのですが,
事情があるのでしょう(^^;。
私はかけ蕎麦をいただきました。
相棒(神さん)は蕎麦アレルギーの可能性があるので,
蕎麦を食べることはないです。饂飩です。

 出てきた蕎麦は, うん, つるんとして美味しかったです。
蕎麦屋ということで良いのですが,
私には汁, 出汁が甘過ぎでした。
北陸の出汁ですので, 富山の方にはこれが良いのだと思います。
相棒の饂飩もおいしかった, ということでした。

 蕎麦屋は, この辺だと, 富山大和の中, 東京亭,
地場もん屋の中の店, があることになりました。
東京亭以外は私は好きです。
東京亭は蕎麦が柔くて, 「打ちたて」のはずなのですが, ???な感じ。
他の店は皆美味しいです。
ただ, 値段です。ユウタウン総曲輪には,
Italian Tomato Cafe Jr.が入っています。
ここのスパゲッティーの方が安い(^^;。
ただ, 肉・ゼラチンを食べない私は,
ここの料理の内容を知らずにいて,
今調べたら, 何度かゼラチンと鶏肉を食べてしまっていました(;_;)。
というか, あれれ, どのスパゲッティーも食べられません(;_;)。
「ぜん味」が値段が高くないか? と書こうと思っていたのですが,
結果として, Italian Tomato Cafe Jr.では食べられないことが判明(;_;)。
まあ良いです。
自宅で「どん兵衛生蕎麦風味」が食べられなくなったので,
そばを食べたくなったら, この店へ来る, という選択肢が出来ました。

[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/08/25/8162954
[2] http://youtown-sogawa.com/floorguide

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/10/02/8208404/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。