[富山と金沢] 杉花粉症発症(;_;)。でも, 雨が降ったのでおさまりました。2017年03月06日 21:59

 富山市中心街, 金沢市中心(?)でも,
杉花粉が飛び始めています。
今年も結局, マスクで花粉をなるべく吸わないという,
消極的な方法でアレルギー症状発症を抑えるしかないようです。
たいていのアロマテラピーによる方法では,
私の症状は抑えられないので(;_;)。
私のハンドルである「おきゅう」をすると,
住まいが灰臭くなります。
「おきゅうぼうや」のハンドルのお灸が出来る場所が欲しいですね...。

 アルバイト先には, シャープ製のプラズマクラスター方式の
空気清浄機が作動しています。だから, 花粉症を感じないかなあ,
と思っていたのですが, マスクを外すと,
花がムズムズします。目も痒くなります。
あれれ, 私には効かないのでしょうかね?

 今日の金沢市と富山市は, 午後から降雨でした。
ということで, 午後からはマスク不要かなあ, と思っていたら,
夕刻の富山市内で車を運転していたら,
目が痒い痒い(;_;)。

 困ったものです。もう25年位この症状が続いていますね。
人生の半分近く...。

 今年は, いろいろな精油を試してみるつもりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/03/06/8394774/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。