[富山街中] ユウタウン総曲輪(そうがわ)のウェブサイトが少しだけ更新されています。現富山市長と同様, 意味がないことをしています。2017年03月31日 20:40

 富山市街中に, 昨年(2016年)6月に建物が完成した
「ユウタウン総曲輪(そうがわ)」は,
あれから9箇月が経つにも関わらず,
未だに全テナントが埋まったことがない, 中心街の建物です。
かつての街の賑わいを取り戻そうという,
そうすることの正当な根拠がないことを,
現富山市長は進めています。
「ユウタウン総曲輪」を造って, 長期休暇の小中高生には,
映画館へ行って映画を見る, そして,
見終わったら, やることがないので,
速やかに「ユウタウン総曲輪」を離れる,
という状況になっていると想像します。
長期休暇でなかったら, 閑散としています。

 富山市の税金も相当つかわれたので,
ここが寂れたら, 富山市の責任もあるということになるでしょう。
もしかしたら, 破壊志向の方々が多い富山市民なので,
税金をどぶに捨てるという, 現市長の自虐的政策に,
満足しているのかもしれませんが...。

 その「ユウタウン総曲輪」ですが,
公式ウェブサイがあります。
http://youtown-sogawa.com/
というURIです。このウェブサイトは,
昨年(2016年)12月頃から更新が全くありませんでした。
現市長と同様, 意味がないことをしているので,
ある意味, 現市長の行動・考えを反映する存在として, 見ておりました。
それが, 多分3/29〜3/31の間にでしょう,
ほんの少し変更されておりました。
私が気がついた変更は, 次のとおりです。 

変更1: http://youtown-sogawa.com/には,
2016.10.1 Grand Open
という文字があったのですが, 消えています。

変更2: http://youtown-sogawa.com/#eventの部分に,
イベント紹介があったのですが,
数日前は, 昨年(2016年)末にあった催し物3つの紹介がありました。
今は, その題以外は, 消滅しています。
facebookへの接続先は, 今年(2017年)に入って,
僅かに2つ情報追加がありましたが,
これはこのウェブサイトとは関係ない更新です。

変更3: http://youtown-sogawa.com/の,
NPC24Hユウタウン総曲輪パーキングで,
駐車料金2.5時間無料が, 3時間無料になっている。

 多分, 2017年度になるのに,
2016年末の催し物紹介をしていたら,
いくら何でも酷いのでは, という考えの人が,
管理する立場の中にいらしたからなのでしょう。

 ということで, 現市長と同様, 殆ど意味がないことを
このサイトはやってくれています。

 ちなみに, 変更されなかった頁の問題点を挙げておきましょう。

問題1: http://youtown-sogawa.com/の中で,
使われている「ユウタウン総曲輪」の画像には,
Eton Houseの店舗がない, 古い画像のままになっている。

問題2: 同じく, Ivoryの店舗がない, 古い画像のままになっている。

問題3: 同じく, 既に撤退した
桜スイーツの店舗がある画像のままになっている。

問題4: http://youtown-sogawa.com/floorguide
(店舗案内)の頁には, 既に店がなくなっている
Newyork Garden Cafe
(おかしな綴りですが, これが正しいようです)が案内されている。

問題5: 住宅棟にあるEton Houseが紹介されていない。

 多くの富山市民は, 納めた税金が無駄に使われても,
ゆとりがある方が多いようなので,
このような, 「失敗」と言って良いだろう,
「ユウタウン総曲輪」の現状に満足されているのだと思います。

 何も案内されていないウェブサイトに代わり,
1つだけ書いておきましょう。
「ウェストプラザ」では,
桜をあしらった物体と思われるものが, 飾ららています。
お越しの際には, 春の雰囲気をお楽しみ下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/03/31/8436726/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。