[富山] プレミアムフライデー?? 街中に食べ物屋はないですよ(^^;2018年12月28日 23:51

 富山市街中を走る路面電車の中には,
液晶画面による動画広告が映しだされています。
その中に, 「プレミアムフライデー」なる画面がありました。
何でも月末金曜という,
恐らくは企業にとってはとても忙しい時に,
「特別」な金曜日を過ごそう, ということのようです。
そのためのお金を配っているわけではないので,
私には全く関係ないこと,
というか, 多くの人々には関係ないことと思っているのですが,
路面電車内で宣伝しているということは,
この不思議な金曜日に売り込む人がいるということなのでしょう。
かつて中央通りのジャーマンベーカリーで,
この「プレミアムフライデー」に対応した,
甘食のようなパンが
売られていたことを思い出しました。
今はもうやっていなかったように思います。
でも, 路面電車内では宣伝しているんですね。

 で見ると, 富山街中に出て,
特別な金曜の夜を過ごそう, みたいな感じの宣伝になっています。
総曲輪通り, 中央通りの夜??
多くの店はやっていませんよ(^^;。
中央通りだと,
ピッツァイズムはやっていますね。
ここのピッツァは美味しいですよ。
しかし, この一軒だけのために宣伝??
あ, Uluwatu Amigoがありましたね。
こちらには未だ入ったことが無いです。
それくらいですかね??

 富山駅前ならお店は多数あります。
富山街中では楽しめないです。それは間違いないです。
ああそうでした, ユウタウン総曲輪には,
海鮮屋と鶏皮屋がありましたっけ??
あと, 国道41号沿いにも, 総曲輪通りに一軒ありましたね。

 アルコールにも肉類にも興味がない私には,
行ける店は本当に無いですね。
20年以上ぶりに富山市内にできた「天丼てんや」がやってきたら,
毎日でも野菜かき揚げ丼を頂くんですが(^^;。

 盛り上がったらいいではないですか?
そのとおりですね。失礼しました。