マスクのせい?? 喉が渇く乾く(;_;)2020年06月15日 23:33

 夏に入り, 毎日飲む水を持ち運ぶ立場としては,
荷物が重くて辛いです(;_;)。
逆浸透膜水を飲むようになったら,
水道水の塩素臭が気になるようになりました。
ということで, アルバイト先の水道水も,
そのまま飲む気はなりません。
PET瓶の水を買うという手もありますが,
高い, 瓶が嵩張る, などの問題があるので,
逆浸透膜水を自宅から持ち歩いています。
更に最近は, 自分の年齢を考え,
冷水は体に良くないらしいので飲まないようにしています。
つまり, 温かい飲み物を持ち歩いています。

 このところ, マスクをしているから?
喉の乾きが激しいです(;_;)。
持ち歩いている飲み物は熱いので,
大量に喉へ流し込んで,
喉の乾きを癒やすことができません(;_;)。
昨年まではその目的で,
500 mL位の冷たい飲み物を一気に飲んでいたのですがね...。
熱い飲み物を少しずつ飲んでいますが,
全然喉が潤った気にならなくて困っています。

 あまりにも疲れた時,
そしてのどが渇いて多量の液体を一気に飲みたくなったら,
自動販売機のイオン飲料を飲んでいます。
体がとても欲していることが感覚でわかります。
500 mLをほぼ一気に飲んでしまいますから(^^;。
そして感じる幸せ(^^;。

 実はある方から, 私が今,
脱水症状的であるとの指摘を受けました。
暑くなると皆そうなるということです。
水分補給が重要なのですが,
どうやら私には塩分補給が足りない可能性があるようです。
昨年までお世話になった,
「塩分チャージ」をまた買うことにしました。

 まだ梅雨が始まったばかりというのにこの体調は,
まずいですね...。


 皆様も水分と塩分を補給しましょう。