[富山] 現氷見市長。もしかしたら, 他人事の県知事や, 安全を願う市民を告発する富山市長よりも酷い人? 同じような人?2017年03月14日 23:57

 私が今住んでいる富山県の北西に位置するのが氷見(ひみ)市です。
寒鰤, 氷見牛, 鳩麦生産など,
多くの地域の特色を活かした生産活動で,
私は, なかなか元気な市だなあと思う市なのですが,
(富山市は, ユウタウン総曲輪(そうがわ)の失敗の責任を,
市長は全く考えていない, そういう, 元気がない市です。)
そこの市長は, どうやら人間的におかしいようです。
富山が地元の北日本新聞の, 誰でも読めるウェブ配信記事[1]によると,

> 氷見市の市職員のうち,
> 約3割がパワーハラスメントを受けたことがあると感じ,
> そのうち約7割が××市長からの行為と認識していることが,
> 市職員労働組合の調査で分かった。

 市職員が100人いたら, 30人近くの7割,
つまり, 20人位が市長からの言葉の暴力を受けていたということです。
多くの氷見市職員がだらだら働いていて,
市長が仕事をするよう, つい厳しい言葉で指示を出した,
という可能性もあるのかもしれませんが,
言葉の暴力の内容が,

> 内容はいずれも脅迫や侮辱, 暴言が最も多かった。

とあるので, この市長は, やくざか何か,
暴力的な人なのだと想像します。

 市長を選んだのは氷見市民なので,
氷見市民が, 近々ある選挙でどうするか, ということが気になります。
氷見市民の多くが暴力的なのだとしたら,
これはもうどうにもならないことですが,
私が知っている, ある氷見市民の方は, とても尊敬できる方です。
そのような方が多数であることを信じたいです。
そして, それが反映される, 適当な市長が選ばれることを願います。

 富山市長については, 諦めています。
多くの市民が, あの理解力がない人を市長に選んだり,
政務調査費不正使用の自由民主党系議員を,
不正発覚後にも選んでいる実情や,
総曲輪通り周辺の自転車の無法地帯状態を見て,
多くの富山市民が,
破壊を好むということが分かってきましたので。 

[1] http://webun.jp/item/7352950

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
質問: このブログの管理者の名前は?
答: 「おきゅうぼうや」(「」の中だけをお書き下さい。)。

コメント:

トラックバック