[富山街中] 美味しいお弁当をいただきました。富山大和が近いと, 時に有難いですね(^^;2019年01月29日 22:19

 富山市内にある唯一の百貨店が, 隣の石川県の大和(だいわ)です。
前には西武百貨店もあったのですが, こちらは撤退済み。
その跡地に, 23階の住居商業施設複合建物が,
そろそろ完成, という段階ですが,
ここには百貨店は戻ってきませんでした。

 その大和(富山大和)[1]で,
全国有名駅弁とうまいもの大会が開催されています。
肉を食べなくなると, なかなか食べられるものがないのですが,
今のところは魚介類は頂いているので,
海鮮の弁当は頂けます。
今晩は, 金沢からのアルバイトから戻ったら,
かきめしが待っていました(^^)/。
相棒(神さん)がわざわざ買ってくれたのでした。
歩いてすぐのところに富山大和があると,
すぐに買ってこれるのです

 いただきました。あれれ, 炊き込みご飯が甘くないかな?
具材はとても良い味。
ご飯の甘さが気にならないくらいの牡蠣の味の濃さ。
苦味を伴う磯の香りに, しきりに「おいしい」の言葉が出ます。
太平洋産だから, ストロンチウム被曝が気になるのではありますが,
食べてしまいます。

 美味しくいただきました。ありがとうございます。

 地球に感謝です。

[1] http://www.daiwa-dp.co.jp/toyama/