[畑作業] 脱輪してしまいました(;_;)2011年07月31日 21:40

 畑作業では, 軽トラックを使っています。
ぬかるんだ道を走るには, 四輪駆動機能が必要です。
これまで四輪駆動の車に乗ったことがない私は,
急坂やぬかるみを簡単に走れる四輪駆動に感激していました。

 しかし今日は, 道の溝に車輪を落としてしまいました(;_;)。
ぬかるみ道を後進したのがいけなかったのでした。
四輪駆動なら簡単に脱出できるかなと甘く考えていたのですが, 駄目でした。
畑の方に助けてもらい, 脱輪状態を脱しました。
その時知ったのは, 荷を載せていない軽トラック後輪部はとても軽く,
人1人でも車体を浮かすことができる, ということでした。

 ともあれ, 今回はたまたま畑の方がいらしたのですぐに助かりました。
これからは畑では極力後進は避けることにします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2011/07/31/6161397/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。