[The Law of Time] 「自身の中に存在する(?)月」になりました。今日('14/10/18)は, 「赤い, 月の, 空を歩く人」の日です。2014年10月18日 08:12

 The Law of Timeによれば,
今日('14/10/18)は, 新しい月の始まりです。
月が変わったので意識を変えよう, と思ったことは,
元々なかったのですが(^^;,
何かの縁でこのThe Law of Timeを見させてもらっているので,
意識を変えてみることにします。

 で, 今日から28日はSelf-existing Moonという月です。
「自己存在」と短く訳したいのですが,
私が「自己存在」という言葉だと???なのです。
Wikitionary[2]によると, self-の意味が,
1. of, by, in, or with oneself or itself
2. automatic
とあるので, 2.ではなく1.だとして, すると,
「自身の, 自身による, 自身の中にある, 自身と共に」
のいずれかの意味らしいので,
「自身の中に存在する」としてみました。

 13 Moon Calendar Basics[3]によれば,
Moon 4: Owi Self-existing
「自身の中に存在する, ふくろうの, 月」は,
Define form, Measure
「形を定義する(/明確にする)」, 「測る」
という意味の鍵となる言葉を伴う, 固有な振動数と対応している,
ということだそうです。

 沢山の因子が絡み合うのがThe Law of Timeだと,
ようやく分かってきたので, その「法則」を少しずつ理解していくことにします。
今日は, 新しい月に入ったので,
今月の「固有の振動数」particular number frequency
を書いてみました。

 この辺りの基礎は, 日本語のサイト[4]もあるので, それも参考にしますが,
ううん, あの訳でよいのでしょうか, という語もありますね(^^;。
というよりも, 全てが訳されていないので,
結局自分で訳さないといけないようです。
訳さないで英語のままで理解すればよいのではありますが(^^;

 いつも書いている妙な定型の英語文は,
daily galactic signature「日々の銀河の署名」というもので,
元となる単語がちゃんと表になっていました(^^;。
13 tones(13の銀河の音)に属するのが動詞A(創造する力),
Ving形のC(行動), 音の名前G, 作用H,
20 seals(20の太陽の印章)に属するのが
動詞B, 名詞D, 名詞E, 名詞F,
そして, それらを組み合わせて,
I (創造する力の動詞A) in order to (動詞B)
(行動を表すVing形のC) (名詞D)
I seal the (名詞E) of (名詞F)
With the (音の名前G) tone of (作用H)
I am guided by the power of (名詞F) for guide seal
とすることを知りました。

 ということで, このdaily galactic signatureの理解には,
13 tones(13の銀河の音)と,
20 seals(20の太陽の印章)の理解がないと不可能,
と, やっとわかりました(^^;。
今まで何をやっていたんだか(^^;。

 ということで, 毎日少しずつdaily galactic signatureを
訳してきたつもりですが, 方針を変えて,
これからはここに, 13 tonesと20 sealsについて知ったことを
書いていくことにします。

 今日はアルバイトがないので(でも準備で時間にゆとりはそうないです(;_;)),
13 Moon Calendarの基本を少し読めました。

 Foundation for the Law of Timeの寄付についての頁[5]を見ると,
寄付をされたい方は, どうぞお願いします,
とあるのですが, 定期的な寄付の最低額は, 毎月7米ドル。
パン屋でパンを買うのを控えたらできそうです(^^;。
考えてみます。

 寄付額が7, 13, 26, 52, とあるのは,
この13 Moon Calendarの要の数である7と13が関係しているのでしょうね。

 何となくなんですが, 気分が少し楽になりました。
多分daily galactic signatureの事を少し分かったからだと思います。

[1] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/13-moon-calendar.html
[2] http://en.wiktionary.org/wiki/self-
[3] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/basics.html
[4] http://www.lawoftime.org/jp/home.html
[5] http://www.lawoftime.org/donate.html

現富山市長と同じような悪者(もっと悪いかも)が, 宮崎県の日向市長なのかもしれません。市長は市民の敵になってはならない筈なのですが...。2014年10月18日 21:55

 私は'14/10/18現在, 富山市の長である人物は,
市長不適格で, 速やかに辞め,
震災瓦礫処理に関係した全ての人々に謝罪し,
埋めた瓦礫焼却灰を回収し,
市長宅で保管すべきと考えております。
基本として, 他の人の生活を脅かすことを公共団体はすべきではありませんが,
この市長は平気でそれをやって,
訴えた富山市民を刑事告発するという,
市長とは思えない人の行動をとっているからです。
多分理解力が相当足りない人なのだと思われ,
本人に何を言っても, 問題を理解できないものと思われます。
本来, 氏の立候補をやめさせるよう, 周辺の人が動くべきと思いますが,
言ったら一番効くと思われるこの市長の相棒の方は,
既に亡くなられております。
それが不幸を生み出してしまっている原因の1つだと想像しています。

 その富山市長よりも酷い市長がどうやらいるようです。
宮崎県日向(ひゅうが)市の市長,
更には, 宮崎県知事も, 酷い人のようです。
日向市在住のある方が,
「グリーン・サンド」と呼ばれる,
フェロニッケルスラグが周辺に捨てられて困っているので,
捨てるのを辞めるよう訴えたら,
捨てている会社に裁判を起こされたのだそうです。[1]

> 宮崎県内の警察署員から
> 「警察も手が出せないものがある」と言われました。

が事実ならば, 恐ろしいことです。
富山市では, 既に震災瓦礫処分と埋め立てをした実績があります。
危険性を訴えた市民を告訴する,
理解力を著しく欠いた市長が未だに市長をやっています。
人ごとのようには思えません。

 悪い人はとことん悪いことをやるようで, とても悲しいのですが,
数箇月前までは, 何とかしたら悪いことを辞めるのかも,
と思っていたのですが, 最近は, このような人達は,
悪いことと分かって悪いことをやっていると思うようになりました。
人の言うことを聞かない段階で, 既にそちら側の人なのだと思います。
県知事もですが, 本来は市民側にいるべき市長が,
市民の敵では, どうしようもないのです。
私の場合は, 土地も家もないので,
なら富山を離れよう, という選択肢もあるのですが
(お金がないので, すぐには無理ですが...),
人によっては, そこを離れたら生きていけない場合もあるのでしょう。

 良い方向に事が変わることを祈ります。

[1] http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4135.html

焼き飯に挑戦。でも, 今日はあまり美味しくありませんでした(;_;)。2014年10月18日 22:42

 アルバイトがなかったので, 久しぶりに昼食に焼き飯を作ってみました。
最近, 炒める料理は, 調理をしたことがない私でもできるとわかり,
焼きそばや野菜炒めを調理するのが好きになりました。
今日は, 焼き飯を作ってみました。
大学院生だったときに,
良く通った中華料理屋で食べた納豆焼き飯が美味しかったのを覚えていて,
あれが再現できたらなあと思って,
作ってみました。

 見た目は悪い気がしなかったのですが,
ぱらぱらなお米にはならず, また, 味付けは醤油と塩胡椒のみ。
これがいけなかったらしく, 味が薄くて, ???となってしまいました。
ぱらぱらのお米ではなく, 残念な感じとなりました。
それでも熱々だったので, それなりに頂けたのですが。
ぱらぱらにならなかったのは, ねばねばの納豆のせいだと,
食べている時に気が付きました。
ううん, となると, 昔食べた焼き飯はどうだったのかなあ?
もうその料理店はないし,
多分肉が入っていたはずなので, 店があったとしても, 食べられないのですが...。
油を沢山使って炒めるのかも知れません。

 一緒に炒めたぶなしめじは, 味が薄いから,
食感を楽しめるだけでした。かなり残念。

 ということで, 次回は, 濃いめの味付け, 油を多めに使う,
ことをやって, 再挑戦するつもりです。

 ごちそうさまでした。
石川県内産の米, 富山県内産の卵, 納豆,
長野県内産のぶなしめじとレタス,
素材生産地が分かっていると, 味が悪くても安心ですね。
あれれ, 醤油はどこだろう(^^;。