[The Law of Time] Kaliの曜日。触媒物質の力の曜日です。2014年10月28日 07:52

 今日は少しアルバイトが短いので,
短い時間だけですが, The Law of Timeの,
13 Moon Calendar Tutorial[1]を読めます(^^;。
今日('14/10/28)は, 自分の中に存在する月の,
2週目4日目Kaliの曜日です。
Kaliの曜日は, 銀河の中心から流れ出てくると言う,
radial plasma放射状のプラズマ(電気流体)は,
体にある7つのチャクラへ入っていって, そして放射される, ということだそうです。
チャクラという言葉を知っておいて良かったです(^^;。
7つのチャクラは, 足の付け根から頭のてっぺんまでにあって,
今日のKali曜日は, 放射状プラズマが,
第2チャクラに入って, 出ていく, という曜日のようです。
チャクラという言葉は知っていますが,
第2チャクラって...(^^;。
丹田(たんでん)とも言われているところですが,
チャクラの事は, 理系の自分にはちんぷんかんぷんです(^^;。
これも勉強していくことにします。

 で, Kali曜日の独特な力が,
catalytic agent (establish)
なのだそうです。触媒, ないし, 触媒物質という意味です。
このThe Law of Timeを理解するためには,
物理学(プラズマやらクォークやら)と
化学(触媒)と, チャクラ(精神世界?)も理解しなければならないので,
ある程度の知識と理解力が要求されるような気がします。
establishは,「安定化する」, 「確立する」, 「設立する」のような意味です。
触媒が存在することで, 何かが生み出される,
という理解でよいのかと思います。
また, その前のDali曜日では熱の力の曜日で,
Seli曜日では光の力の曜日でが,
Gamma曜日では熱と光の力の曜日でした。
触媒反応が起こる際に, 反応が起こるための熱と光のエネルギーを与えて,
そこへ触媒が作用して, 反応が一気に進むことで,
何かを生み出す, ということなのでしょうか?

 Kali曜日は, 4番目の曜日なのですが,
チャクラだと, 第2なのですね。ずれています(^^;。
チャクラとThe Law of Timeとつながるというのが,
なんともまあ, なのですが,
少しずつ読んで理解できるようにしていきますね。

[1] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/tutorial.html