4日シャワーを浴びられていません(;_;)。ガス湯沸し器のありがたみ。2017年03月16日 23:30

 住まいのガス給湯器が壊れて4日経ちました。
私も相棒(神さん)も, 仕事他で住まいにいないからでしょう,
修理がいつになるのか, 業者の連絡が留守電話に入っていましたが,
何を言っているのか意味がわからない内容(;_;)。
このままだと週末に入るため, 業者は来ないでしょう。

 困りました。

 ガス焜炉は生きているので, 調理はできます。
しかし, ガス焜炉でシャワーで使えるだけのお湯をつくるのは,
非現実的です。たまたままだ寒いので灯油ストーブを使っており,
そこでそこそこ大きな鍋を使ってお湯を作り,
体洗い用のお湯として使って, 体を洗う状況です。
風呂場に洗面器2杯の熱湯を持って行って,
体を洗うわけです。

 おかげで, 節水, 節ガス生活をしている事になるのでしょうが,
寒いので体を普段ほど洗えていません。
実際に背中が痒いです(;_;)。

 今の住まいに移って, というよりも,
富山に移ってからは, 銭湯の類には入ったことがありません。
私は朝と夜にシャワーを浴びる習慣なのですが,
朝からやっている銭湯は, ...,
あっ, ユウタウン総曲輪にありましたっけ...。
700円ですか...。温泉の相場って, そんなものなのでしょうか?
私には高すぎてはいれません(;_;)。
富山県の銭湯は420円だそうです。[1]
お風呂1回で420円も高すぎです(;_;)。
それとも, 私のお金の感覚がおかしいのでしょうか?

 ともあれ, 業者から何も言われていないので,
明日も, そして続く週末も, 住まいでシャワーは無理なようです。
これはとても辛いです(;_;)。

[1] http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1207/kj00014572.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック