[富山] 不愉快な「富山えごま」の宣伝。2019年11月03日 23:58

 富山市内の路面電車に乗っていたら,
富山市特別副市長なる肩書の某人物が,
自分は富山荏胡麻(えごま)を知らないことを言った後,
「特別副市長」職を辞めるのかと思ったら,
「今後しっかりとPRしていきます」と言う,
宣伝動画を見ました。

 現政権並の理解力のない人ですね。
困ったことです。
責任を取らないのが日本の「当たり前」になっている状況で,
このような動画は,
本人はギャグのつもりなのかもしれませんが,
この人物はカルト「創価学会」の会員であり,
まさに今の日本の政治のあり方を
象徴しているとしか思えません。
カルト「創価学会」は, 当然ながら,
宗教団体ではなく, 富山を, 日本を, 地球を破壊する,
迷惑集団です。そんな人物が「富山市特別副市長」なのは,
まあ, 現市長がそんな感じの人だからなのでしょう。

 えごま農家の方々はどう思われているのでしょうかね。

 ところで, 私は荏胡麻の名前は知っていますが,
多分食べたことがありません。
調べたら, 「エゴマケトン」なる分子があるようです。
C10H12O2とうい分子式で,
構造式を見たら, それほど複雑な分子ではありません。 
しかし, これやペリラケトン(エゴマケトンの二重結合が
ない構造ですね)は,反芻 動物への毒性がある, ということです。
私は反芻動物ではないので, 大丈夫ですね(^^;。

 閑話休題。
私は一富山市民として,
この「富山市特別副市長」である某氏には,
速やかにこの職を辞めてもらい,
所属組織が進める破壊活動を辞め,
恐らくはこの方の本職であろう,
お笑いの世界でご活躍されることを望みます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/11/03/9172619/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。