[富山] れいわ新選組代表と蓮池氏を間近に見てきました。話を聞いてきました。2019年11月21日 22:25

 アルバイト終了後に, 富山駅へ戻り,
富山駅南口で開催された,
れいわ新選組の代表山本太郎氏と蓮池氏の街頭演説,
というか, 質疑応答を聞きました。[1]
私はそのような場にいることはまずなく,
つまり, ほぼ初めて政治街頭演説を聞きました。
3時間位, 寒い富山駅南口で場を共有しました。

 れいわ新選組の主張の多くは,
私の意見と一致します。
経済政策は私がちんぷんかんぷんなので,
一致しないのではなく,
私にそのような政策が思い浮かばないのです(^^;。
それはともかく, まあ, 現日本政府が,
第二次世界大戦前から連続して,
日本に住む多くの人達を虐待してきている実態を,
改めて確認できました。
そして, 富山県という地域が,
れいわ新選組の支持が極めて少ないことを知りました。
富山の多くの方々が, 破壊志向, 自滅志向であることを
このブログで訴えるようになった現在の私からしたら,
大変残念ですが, それは極めて当然のこと, という認識です。
山本太郎氏は, この状況を,
「伸びるマージンが大きい」と表現し,
「ポジティブだ」と自虐ギャグにされていました。

 多くの富山の方々は, 滅びゆく自分たちを自覚して,
そしてその状況に酔いしれているのだと認識しています。
なので, 隣の石川県, 更に隣の福井県とは異なり,
れいわ新選組への支持が極めて低いのでしょう。
私は, 多くの富山の方々は,
なにを行っても通じないという心境なのですが,
山本太郎氏は諦めていない, ということのようです。
尊敬申し上げます。
本当は, この富山をどうやって変えられるのか,
と質問したかったのですが,
いつまで富山にいるのかわからない,
「旅の人」である私が質問するのはどうかと,
しませんでした(^^;。

 地元報道機関はこの質疑応答を,
当然無視するのかと思っていましたが,
北日本放送がウェブ配信しておりました。[2]
多分, この放送局が追いかけている, ALS患者の方が
質問されることになっていたから,
その部分のみを放送したようです。
無視している他の放送局よりはまし, ということでしょうか?

 自分の主張とほぼ一致する政党なので,
応援するのが筋でしょう。
私の中には, これまで自由民主党や公明党,
日本国政府官僚がやってきたことを支持してきた人達には,
許せない, という思いがいくらか残っています。
現日本国政府を一旦消滅させ,
これらを支持してきた方々には,
日本から出ていってもらい,
新しい日本を作ることを強く望んでいるところがあります。
そんな私ですが, でも応援しようかな, と少し思ったのでした。
ただ, 今の私は収入激減, 貯金が大変な状況なので,
寄付は困難。また, 仕事仕事の毎日。
多分なにもお手伝いできることはありません。
投票はするつもりですが, ...。

[1] https://www.youtube.com/watch?v=UiuiZ2NUTCQ
[2] https://www.knb.ne.jp/nnn/news16311187.html

追 '19/11/22
なぜか一日遅れで, チューリップテレビがこのことを
配信しています。
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20191122181612&MOVE_ON=1
北日本放送とは大きく異なり,
党首と質疑応答しています。
富山に「伸び代」があることを訴えていますね。
そう, 多くの富山の方々は,
「失われた20年以上」を作った人達なのです。
ですから, ほぼ間違いなく, れいわ新選組の政策に
反対の方々と言えます。
滅びゆく自分たちに幸せを見出すような人達は,
勝手に滅んで下さい。
ただし, 原子力発電所の再稼働という,
余計なことをせずに, 滅んで下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/11/21/9179876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。