[富山と金沢] 線路内に人?? はねてしまったようです(;_;)2020年06月19日 23:03

 鉄道を利用していると「人身事故」という言葉を聞きます。
初めて聞いた時意味が全くわかりませんでしたが,
列車と人がぶつかった時の言葉なのですね。

 今日の朝に, 私が普段利用しているあいの風とやま鉄道で,
その人身事故が発生したとのこと。[1]
私の通勤時には影響はなかったのですが,
この事故の影響で約2時間,
列車の運転ができなくなったということです。

 [1]によると,

> ('20/06/)19日午前9時12分ごろ,
> 小矢部市地崎のあいの風とやま鉄道の線路上で,
> 線路内にいた女性が列車にはねられました。
>
> 女性はその場で死亡が確認されましたが,
> 遺体の損傷がはげしく, 身元の特定には至っていません。

(;_;)。

 東日本大震災以降の関東だと,
頻繁に人身事故が起こっているようですが,
運転士は大変だと思いました。
人を轢いてしまうことが分かっても,
何もできない,
同時に, ひたすら短時間で列車が止まること,
警笛を鳴らしてその人がその場から離れることを祈る, ...。

 このようなことが起こらないような鉄道は,
全線路を覆うしか無いのでしょうが,
できないのが実情ですね。

 このようなことが起こらないことをお祈り申し上げます。

[1] https://www.tulip-tv.co.jp/news/news_detail.html?nid=515&dd=20200619

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/06/19/9259433/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。