受信契約を結ぼうとやって来たNHKは, 本多勝一氏を知らなかった...2012年09月16日 21:46

 私はNHK受信料支払い拒否をしています。
難しいことは言いません, 本多勝一氏の,
「NHK受信料支払い拒否の論理」[1]を読み,
氏の主張に賛同しているからです。
私は法律について詳しくないので,
この組織と受信契約を結ぶ必然を理解できません。
なので, 契約を結んでおりません。
NHKの主義主張についての考えではありません。

 そのような私達の元へ, NHKが時折やってきていたようです。
これまでは私がいない時にやってきていたので,
相棒のとりほが対応していたのですが,
とりほに嫌な気にさせたくない気持ちが通じてしまったのでしょうか,
今日, 私がアパートにいる時に, NHKの契約担当か誰かが
やってきました。そこで, 契約はしないこと,
本多勝一さんが支払ったら考えると,
インターフォーン越しに答えたら,
その担当者は, 「個人的なことは承知しておりませんので」
と答えられたので,
「あなたは契約担当なのに,
本多勝一さんも知らないのですか。
勉強不足です。出直して下さい。」
と, 対応を打ち切りました。

 なんだかなあ, でした。
何か強いことを言い始めたら, 警察へ通報する予定でしたが,
その手間が省けたのは良いことです。
しかし, 次もやってくるのでしょう。
その時のために,
この本を差し上げて,
契約担当の方に読んでもらおうと思っていたのですが,
品切れということで, 残念です。
10年位前まで持っていたのですが,
今のアパートに移った頃に,
持っていた多数の本多勝一氏の本を捨ててしまったので。

[1] http://www.miraisha.co.jp/np/isbn/9784624410254
品切れのようですが, 朝日文庫でもあります。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=3046

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/09/16/6575615/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。