[富山] ismというイタリア料理店で昼食。おいしかったのですが...2013年01月19日 21:23

 今日はアルバイトはお休み。
富山市街地では, 朝方にかけて降っていた雪は,
それ程積もらず, 昼前には雨に変わり, 雪は融け始めていました。
雨になったにしてはとても冷えた中を,
相棒のとりほと共に昼食を摂りに出かけました。
今日は私が, マルゲリータピッツァを食べたいと思い,
前々から行ってみたかった,
中央通りにある, ism(イズム)という店[1]に行きました。

 マルゲリータを食べたかったはずなのですが,
注文したのは, オリーブとアンチョビのピッツァと,
4種のチーズのピッツァでした(^^;。
[1]にあるように, ナポリ風で, 生地は厚く,
私達の好みとは違ったのですが,
ピッツァはどちらもとてもおいしかったです。
オリーブとアンチョビとバジルは, 本当に合いますね(^^)/。
4種のチーズも, モッツァレラとゴルゴンゾーラしか
味の違いをはっきりとは分かりませんでしたが(^^;,
大変美味でした。
オリーブ油は最初からかかっていて,
唐辛子入りのオリーブ油は出てきませんでしたが,
これはこれで良かったです。
ただ, フォークはあったのですが, ナイフはありませんでした。
結果, 手で食べることになり,
手がオリーブ油でべたべた(;_;)。

 飲み物は, オレンジジュース, グレープフルーツジュース,
冷紅茶, 冷珈琲, 冷烏龍茶, 紅茶, 珈琲を
いくらでも飲めるようになっていました。
ピッツァランチを頼んだので,
ピッツァ前の小サラダと, ピッツァ後の小ケーキもありました。

 と, ここまで書いたら, とても大満足, ということになるのですが,
問題が少なくとも2つありました。
最初に頼んだピッツァ2枚のうち,
1枚は, 材料が切れていたらしくて,
しばらくしてからその旨告げてきました。
店員なら, 当日どの品が既に切れているのかは,
把握しておくべきと思いますし,
そのときに忘れていたとしても,
厨房へ注文する段階で問題が分かるでしょうから,
その段階で品切れがわかります。
それから速やかに注文を受け直すべきところだったのに,
そうしませんでした。
そして,
頼んだピッツァ2枚のうち, 1枚は程なくして届けられたのですが,
もう1枚がなかなか来ませんでした。
かなり経ってから, 2枚目がまだだと店員に告げると,
これまた, 程なくして届けられました。
何事もなかったかのように(;_;)。
店員さんは若くて可愛い女性でしたが,
気配りが足りなかったようで, 大変残念でした。[2]
また, 支払いをする時は,
厨房のお兄さんがこちらに気が付いていたはずなのですが,
何事もなかったかのような対応でした。
それが, 良くなかったことです。
美味しかったのに, 大変残念でした。
次に行く時には, そのような問題がないことを祈ります。

[1] http://pizza-ism.com/
[2] 元々は, この行は別の表現だったのですが,
相棒のとりほから, その表現は酷過ぎるだろうとの指摘を受けました。
そうかもしれません。お詫びし, 本来意図していた意味に,
改めました。申し訳ありませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/01/19/6695557/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。