[富山と金沢] 富山県立高校の生徒? マスクをしない生徒の指導すらできないようですね...(;_;)2020年06月17日 23:58

 アルバイト先の金沢から戻る列車の中の話です。
金沢駅を出た汽車は, 先週の同じ時刻よりも明らかに人の数が
増えていました。なぜわかる??
金沢駅で座れなかったのは同じでしたが,
座れた駅が, 富山駅により近くになったからでした(^^;。
多分汽車通学している高等学校生徒が増えたからでしょう。
見た限り, その生徒を含め, 乗客は全員マスクをしていました。
先週の同じ時刻発車の汽車で比べると,
良くなっていました。

 ところが富山県内に入り, 高岡から乗ってくる生徒を見ていたら,
マスクをしない, 「ウィルスをばらまきますよ宣言」者が
ちらほら見られました。
前の週は, 私は生徒にマスクをするよう指示したのですが,
今日は, マスクをせずに堂々としている複数の生徒を見て,
ある確信にいたったので, 指示を止め,
そいつらから離れた場所へ移動することにしました。
富山県内の高等学校では,
マスクをしていなくても何も指導をしない, ということです。
制服を着用して公共の場を移動しているのですから,
高等学校は生徒の生活指導の責任を追っているはずですが,
富山県内の高等学校では,
そのような, 人間として何をすべきなのか,
最も大切なことを大人が指導していない, ということです。
高等学校の存在意義がないですよね(;_;)。
あるいは, その高等学校生徒の理解力が,
現内閣総理大臣並で, マスクをする意味を理解できていない??
否, この件については, あの人物でさえマスクをしています。
この人物未満の, 公共交通を利用してはいけないという
水準の人であることになります(;_;)。

 富山駅に降りました。富山駅では,
金沢駅よりも明らかにマスクをしていない人が多かったです。
そして, 「富山商業」と書かれた鞄を背負った,
マスクをしない生徒集団(5名程)が駅構内を歩いていました。
こいつらは犯罪者と言って良いでしょう。
所属がわかったので,
今日のブログでは高等学校の名前を書きました。
一体どのような教育をしているのでしょう,
この県立高等学校は...。
知事があの程度の人だから?
富山県内の高等学校の教育がその程度?
自称「教育県」??
...
とても悲しくなりますね(;_;)。

 最後に乗った路面電車内でも,
マスクをしない高等学校生徒らしい若者がいました。
本当に悲しいですね(;_;)。

 学校関係者には大変申し訳無いのですが,
マスク着用指導さえできないのなら,
対面講義をやめて下さい。ないし,
学校専用のバス(スクールバス)を用意して,
通学はそちらでしてもらえませんか?
あなた方の生徒指導を信用できませんので...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/06/17/9258762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。