[富山] 今日は雨が降ったのですが, 根雪はかなり残っています。2012年02月07日 22:15

 今日('12/02/07)は, 富山市街は曇っていて, 時折雨が降りました。
気温は, 5℃位迄上がったようでした。
斜めの屋根の上の雪はおおかたなくなったようですが,
自転車置き場や物置の上の雪は, ほぼそのまま残ってしまっています。
この気温では, 高さ50 cm位の雪は融けなかったです。
明日からまた雪ということで, 大変な状況に(^^;。

 今日はアルバイトが休みで, 1つ前のブログに書いたように,
職業安定所へ行って来ました。その途中の道に,
車道の端の車線を自転車専用車線としたところがありました。(*1)
見ると, 車道の雪が, 自転車専用車線に積まれていました。
これでは自転車は走れませんね。
雪の日は勘弁して欲しいですが,
今日の天気であれば, 自転車で問題なく走れます。
自転車専用車線を設けておきながら,
走れない状況をほったらかしている富山県と警察は,
もう少し自転車の運転手の事を考えて下さい。

 自転車専用車線の事を書いたついでに, 気が付いたことを書きます。
 この自転車専用車線ですが, 不思議なことに,
その終わりには, 自転車は, 車道ではなく, 歩道を走れ,
という案内があります。
自転車は車道を走るのが法律なのですが,
法律に反した案内があるのは問題です。
速やかに改めて下さい >> 関係者。

(*1) http://police.pref.toyama.jp/cms_sec_police/6122/kj00008816.html
自転車レーンと呼んでいるようです。何故英語?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/02/07/6324709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。