今日は, ずっと住まいの中におりました。良くないなあ(;_;)。2014年02月02日 21:45

 アルバイトがない日3日目。
収入がその分なくなるので, どうしても不安になってしまいます。
次の仕事の準備をしようとしたのですが,
どうもその気になれません。
次の仕事が, どのようにすれば良いのか, よく分かっていないことも
あるからでしょう。途中で止めて, その次の仕事の準備を始めたら,
こちらは, 何をすればよいのかは分かっているのですが,
あまりしない作業なので, こちらもなかなかうまくいきませんでした。
まあ, 少しは進んだので, 良しとしましょうか。
でも, 毎日のように働いている自分と比べると,
明らかに今日の自分はだらけていました。
困りました。同じ自分なので, 自分を悪く見ない方が良いのですが,
収入がないというだけで, 自分を悪者, 悪人のように思ってしまいます。
取り敢えずは, 今日の電気やガス, 灯油, 水道代は払えそうなので,
神に感謝しようということにしました。
また, 線維筋痛症のとりほは, 働きました。
彼女が働き始めた頃は, 彼女に働かせるような,
私の低収入を恨みましたが,
今の自分がかなり一生懸命にやって,
やっとこの程度の収入なので, どうしようもない, と,
自分を恨むのはやめることにしました。
重病人のとりほに働かせる自分についても,
こうなるのも彼女の運命なのだろう, と思うようにしました。
仕方がないです。仕事がないのですから。

 本当は仕事がなくても, 引っ越してから片付けが進んでいない,
今ブログを書いている部屋を片付ければよいのでしょうが,
次の仕事の準備がなかなか進まないと,
とても片付けを使用という気にはなれません。
少し悪循環かな?

 と, 不満だらけな1日になってしまいましたが,
それでも, 生かさせてくれた神や光の存在,
相棒のとりほへ感謝です。

 明日は久しぶりのアルバイトですが, 僅かに2時間(;_;)。
それでも, 何もしないよりはじっとましです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/02/02/7210500/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。