[富山街中] 中央通「さんぽ〜ろ」の「あけましておめでとうございます」が撤去されました。2015年01月26日 21:05

 昨年(2014年)12月26日から「あけましておめでとうございます」の垂れ幕。
ほぼ1月経った昨日('15/01/25)に, 無くなっていることを確認しました。
1月も「あけましておめでとうございます」の垂れ幕を出しっぱなしなのが,
「さんぽ〜ろ」流の新年の挨拶のようです(^^;。

 「さんぽ〜ろ」は, ガス配管工事で,
タイル貼りの道に穴を開けているのですが,
工事が終わったところへは, 新たなタイルを貼っていました。
お金があるのですね, 「さんぽ〜ろ」は...。
一体どこにそんなお金があるのでしょうか?
北陸銀行の本店があるから, そこからお金が出ているのかなあと,
勝手な想像をしております。
私は, 「さんぽ〜ろ」は, タイル貼りを整えるよりも,
(1)空き店舗に自転車駐輪場を整備,
(2)店舗撤退による空き地に壁を作って, 風雨・雪が入ってくるのを防ぐ,
(3)吸い殻入れを全て撤去し, 禁煙とする,
(4)犬の散歩者に, 糞尿処理を徹底してもらい,
処理しない飼い主には散歩を禁止してもらう,
(5)進入禁止時間帯進入車両の即時撤去,
(6)スケートボードに乗る人からの, 即時スケートボード没収,
等を進めるべきと思います。
しかし, 一番やるべきは,
(0)仕事をしないKOBANの立ち退きかもしれません。
警備上の問題が発生するので,
ALSOKに入ってもらいましょう。
目の前の進入禁止車両走行や,
夜間の平和通りの時間外パーキング(つまり, パーキング不可)を
放置するKOBANよりは, 信頼できるかも知れません。

 それにしても「さんぽ〜ろ」は広いです。
フランスで見た, 街に席を広げるカフェのようなものがあれば,
結構良い感じになると思うのですが...。
富山の方は, あまり外食されないのでしょうかね?
安くて美味しいカフェのような店があれば,
路面電車に乗ってでもお客さんがやって来ると思いますよ。

 と, また妄想をしていました(;_;)。
あの広いアーケードが勿体ないんです。

おかしな政府に協力し, まともな発言の党員を批判, 日本共産党です(;_;)。2015年01月26日 21:37

 表題で全てを言い尽くしてしまいました(^^;。

 私は, この政党の考えと一致する考えが少なくないのですが,
震災瓦礫拡散に熱心な様子を見て,
一番根源的な,
安心して生きるための考えが全く一致していないことを知ってからは,
この政党は, 私にとっては, カルト統一協会自由民主党や,
カルト創価学会支援公明党と同じような,
有害・迷惑な組織と考えております。

 この党のある党員は, 次のようにtwitterで発言されたようです。

> 首相が事件について「言語道断」などと非難したのを念頭に,
> 「『ゴンゴドウダン』などと,
> 壊れたテープレコーダーのように繰り返し,
> 国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権」

 この発言の, 何が問題なのでしょうか。正しいです。
暴走する行政をなんとかするのが仕事の筈なのに,
よりによって滅茶苦茶な政権・与党を応援する, 愚かさ。
この党には,
真剣に日本を良くして欲しいと願っている党員が多いように感じられるので,
大変残念です。

 国家破れて山河あり。その後どう生きるのかを考えましょう。