寒中お見舞い申し上げます2012年01月18日 23:04

 年末年始に仕事をしていたり,
アルバイトや院の講義が休みでも
心身が疲れて自由な時間がとれずにいて,
寒中お見舞いを送るのが遅れています。
今日の院の講義(ワークショップ)が,
早く終わらざる状況になってしまったため,
やっと, 寒中お見舞いを印刷する事ができました。
私は, 20年位前から, 太陽暦の12月31日から1月1日になることで,
年が変わることの意味が分からないので,
「新年明けましておめでとう」という言葉を言うことに抵抗がありました。
なので, それ以来, 積極的に年賀状を書くこともなく,
どこかへご挨拶をすることもありませんでした。
相棒のとりほの実家へはご挨拶に伺いましたれど。(*1)

 そんな私ですが, それでも以前は,
年賀状の替わりに寒中見舞いを何人かに送っておりました。
せめて1年に1度位はご挨拶をした方が良いとは思っていたのです。
今年は, 上に書いたような状況だったため,
今日になって, やっと印刷し終えました。
明日には郵送できそうです。

 このブログをお読みになられている方が何人いらっしゃるのか
全く分からないですが, お読みの方には,
寒中見舞いを申し上げます。
ちなみに今日の富山市内は, 朝はとても冷え込みました(零下)が,
日中は気温がそこそこあがり(7-8 ℃位),
晴れ間も広がりました。冬の中休みと言ったところでしょうか。
寒いことには変わりありません。
院講義(ワークショップ)終了後, 足温器を買いました。
5000円位もして, 昨日買った英英辞書(*2)と合わせて,
今月は1万円も自分のためだけの物を買ってしまいました(;_;)。
足温器は早速使い始めております。
足下がやや熱くて, 時々足を足温器から外しておりますが,
足先がとても冷えやすい私には, とてもありがたい物です。
5000円以上の価値はありそうだ, と,
自分を納得させる努力をしております。

 それでは皆様, お元気で。



(*1) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/01/05/6279769
(*2) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/01/17/6296100