[富山街中] 国道41号総曲輪で, ハザード電球点灯したまま放置する迷惑車。確かにそれはハザード(hazard危険)ですが...2015年01月09日 23:21

 金沢への移動の高速バスに乗ろうとしたら,
国道41号の高速バスバス停のすぐ近くで,
誰も乗っていないハザード電球点滅車がいました。
私は10分近くバスが来るのを待っていたのですが,
その間に, その車の運転手は来ませんでした。
これは富山県警察の怠慢(否, 通常業務?)なので,
ここに車の登録番号を書きましょう。

富山○ ○ 25-54
(○は伏せ字)

迷惑な車を放置する富山県警察の怠慢をここに報告します。

 それにしても, ハザード電球点灯をしたら,
なんでもやって良いと思っている運転手が多過ぎます。
携帯電話通話, ただ買い物で人の乗降をする, などなど。
今回の車がハザード電球を点灯させていた事情が分かりませんが,
10分以上放置する程の緊急事態なら,
当然警察を呼んでいたでしょうが,
警察官はいませんでした。

 このような時に私は, 警察へ連絡すればよいのでしょうかね?
とにかく, 路線バスの運転手が皆迷惑そうな表情でした。
国道41号の総曲輪は, 真夜中以外は,
停車禁止にすればと思います。
ついてに書けば, 路面電車が走っている道もそうです。
なぜ路面電車が走っているのに, 路上駐車するのかが,
私にはさっぱりわかりません。
住友三井銀行やみずほ銀行前, 中央郵便局前は,
停車禁止にすべきと思うのですが,
そのような駐車停車禁止措置が適正ではないのは,
やっぱり警察や公安が本来の仕事をしていないからなのでしょうかね?

 ということで, ますます自動車を運転するのが嫌になっている自分に
気が付くのでした(^^;。

コメント

_ イニさん ― 2015年01月11日 08:24

三井住友銀行、郵便局は駐車場が無いようなものですからね。
三井住友銀行は、15時以降は駐車場が有料になってしまいますし、郵便局は少ないし、停め辛い上、窓口やCD機まで遠いですから・・・。
まだマシなんは、みずほやけど一方通行で南富山駅方面向かうの不便ですし、ATMまでが遠い。
でも、みずほは向かいにLAWSONあるんで私はLAWSONに停めてます。
三井住友銀行前は警備員や職員が手数料が無料な時間(18時)まで常駐 して欲しいです。私的に口座を持ってない北陸銀行の駐車場には停めたくないですからね。
三井住友銀行の口座持ってる人間の言い訳にしかなりませんが、何とかならないかなあ。
郵便局で平日の8時45分~18時までは三井住友銀行での引き出し、預け入れ手数料は無料ですけど、振込になると割高になるしなあ。
営業時間帯も停めてるのは、8台しか駐車場が停められないからです。郵便局なら他の支店行けば良いですが、三井住友銀行は富山はここしか無いですからね、厳しいです。

_ おきゅうぼうや ― 2015年01月12日 08:21

 イニさん, いつもコメントをありがとうございます。

 そうでしたか, 三井住友銀行前に駐車されてしまった時,
路面電車中町駅から睨みをきかせている変な奴がいたら,
高い確率で, それは私です(^^;。

 三井住友銀行もみずほ銀行も,
富山という環境(車は駐車できて当然と考えている人が
多いように思います)を理解しているのなら,
無料駐車場を設置すべきなのですが,
どちらもしていないので,
路面電車通りに止めてしまうことになると理解しています。
多くの富山の方々の,
駐車行為に対する理解が変わることが
重要なのではありますが,
金があるはずの銀行が, 駐車場を用意しないことに,
私は納得できないのです。
特にみずほ銀行は,
宝くじ売り場を路面電車沿いに設けており,
路面電車通りに駐車するよう促しているようで,
とても腹が立ちます。
みずほ銀行の向かいは, 電話会社のところですね。
あそこは以前は電話会社の窓口でした。
窓口がどこへ行ったのかわかりませんが,
街中であれだけ広い駐車所を確保しているので,
都市銀行富山支店・出張所の努力が足りないのでしょう。
都市銀行が路面電車正常運行を妨害しているとも
言えるでしょう(^^;。

 イニさんが駐車場探しで苦労されていることが
わかりました。銀行のお客様なんですから,
銀行が何とかすべきと思います。

 コメントをありがとうございました。またお越し下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2015/01/09/7535014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。